※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安があります。妊娠検査薬で微妙な陽性反応が出た場合、妊娠している可能性があります。排卵日から5週間目であれば、検査結果はっきりしているはずです。早朝に質問してしまいました。

あまりにも気になって、お尋ねさせてください。
昨年の秋に第一子が誕生し、現在も完全母乳ですが生理が3ヶ月前に来ました。

本日で前回の生理から54日目で、未だ生理が来ません。
生理周期はだいたい30日前後周期で、排卵日であろう日に主人と仲良くしました。
けれど、生理予定日一週間後に妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。
なので、そのうち生理が来るだろうと思っていたら来ないので、先程なんとなく一本余っていた検査薬で検査したら、うっすらですが、青い線が、見えなくもないような・・・

これは妊娠している可能性が高いのでしょうか?
このような見えるか見えないか薄い線で(しかも排卵予定日から5週間目なので、妊娠してたらもっとくっきり出ると思うのですが)、妊娠しているなんてあるんでしょうか。

仕事の復帰上、年子だと有難いと思っていて、もし授かっていたら嬉しい限りなのですが(第一子を授かるまでにも苦労したので)・・・

いてもたっても居られず、こんな早朝にお尋ねしてしまいました。

コメント

にぼし

見える気がします!

でもまだまだ薄いので、
時間を置いてもう
1回してみた方がいいと思います☺️☺️

• のんの

のんの

お返事とっても嬉しいです!(初めての質問だったのだ余計・・・)線、見える気がしますか!?嬉しいです。でもまだ薄いですよね、やはり時間を置いてもう一度したほうが良さそうですよね。ありがとうございます。

• 4月9日
  • にぼし

にぼし

うっすらですが、
    見える気がします🥺💛

まだ受診は
    早いような気がするので、
    時間を置いて
    もう1回するといいと思います☺️

• 4月9日
  • のんの

のんの

ご丁寧に、ありがとうございます😢✨時間を置いて、というのはあと何日後なイメージでしょうか?3日後くらいでしょうか?(何度もすみません)

• 4月9日
ちむ

線見えます(*´∀`)!
妊娠していない時は幻覚すらみえない綺麗な真っ白だったので妊娠している可能性が高いと思います✨
1週間くらい置いてもう1度やってみたら濃くなってるかもですね😍

• のんの

のんの

お返事ありがとうございます!😭✨
    可能性高いと言ってもらえて嬉しいです!!もし違ってもそれはそれで仕方ないことですが😌
    生理がこんなに遅れることもないのですが、生理が来ても無排卵なこともあったので、、もう少しゆったり構えて様子を見てみます!☺️

• 4月9日
ガラピ子

線うっすら見えます😳❤️
産後で生理や排卵が安定してなくて、排卵日がずれていたのかもしれないですね!!
時間を置いてまたしてみてもいいかと思います😊

• のんの

のんの

お返事ありがとうございます❗️❗️
    なるほど、産後で排卵が安定していなかった可能性もありますよね😊それは考えてなかったです。うっすら見えてるとおっしゃっていただき励みになります❣️

• 4月9日