※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性、夫との子育て話で喧嘩。夫の態度に不安。夫は別れたい?気持ちが落ち着かない。

妊娠検査薬で薄い陽性になり、直ぐに産婦人科へ行きましたが、まだ何も確認が出来ずに翌週に再診となった者です。
この事をきっかけに夫と子育てについて話したのですが、私が、出産直後の母親は凄く大変みたいだよと言ったら、それは優先順位が下手だからだと言ったので、びっくりして、この先出産した後(そんな考えかた貴方と居て)不安になるわっと言ったら、そんな大袈裟な事を言ったつもりはないし、それでもし別れたいと言われたらしょうがないけど…と本当に意味のわからない言葉を返されました。
その後喧嘩の末、夫から謝ってましたが、この夫と上手くやっていけるのか正直不安です。
夫は私と別れたい?のでしょうか…
こんな気持ちでいたら、お腹にも悪いですよね…

イライラして変な文章になってしまいました。
読みずらくてすみません。

コメント

じゃありぃ

ご主人の発言の真意は分かりませんが、決してふとんだいすきさんと別れたいわけではないと思いますよ‼
ただ、ご主人の発言から察するにあまり出産後の家事や育児のお手伝いは望めないような気がします😅(母親が育児最優先って思ってるような。じゃあ旦那様は?って感じですが。)
出産の大変さや痛み、その後の育児の大変さなど、マイナスな面は男性には理解できない部分があります。(特に出産は絶対に体験できません。男性の中には体験できないと理解できない方もいるとか。)
2人の子どもなので、子育ては2人で協力してというのが理想だと思いますが、やはりそれは理想論です💦
現実は母親任せになってしまうところが大いにあります。(子どもも最終的には母親に頼ってくるところがありますしね。)
なので、ご主人に妊娠や出産、子育てのプラスな面(喜びや楽しみ)だけでなく、マイナスな面(大変さや痛み)も随時しっかりお伝えしていき、でも最終的にはふとんだいすさんが育児の主導権を握ってやっていくという覚悟をもっていればいいかなと思います🎵
いいアドバイスができず、すみません💦

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

私の殴り書きのような文章に丁寧に答えていただきましてありがとうございます‼︎
    確かに、男性には理解出来ないことも沢山あると思うのである程度は呑み込んで子供ができたら私が主導権を握りたいなと思います。
    夫の意見としては、子育てを楽しんでして欲しいような事を言っていましたが、それだけではなくちゃんと大変な事も共有したいと思います。
    ロマンチストとリアリストの違いの様なものを感じました…T_T
    じゃありぃさんのとっても良いアドバイス、たまに読み返して参考にさせていただきたいと思います‼︎

• 2月28日
よっぴ55

別れたいというわけではなく、男の人は妊娠だけではリアルに考えれない部分が多いと思います!
どこか他人事みたいな‥
少しずつ少しずつ話していき興味を持ってもらう事が必要ですよね!

私も毎日自分自身も勉強し、旦那さんに伝えていってます!!
女の人は自分の体の変化とかで実感できますし、お腹の中で育ててると同時に母になっていけるんですけどねー
そう考えると男の人は体験できないので仕方ないですよね^^;

頑張りましょー🎵

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

アドバイスありがとうございます‼︎

私も毎日勉強し、夫にも伝えたいと思います。
    怒りが先走らないように気を付けて伝えないとですが…^^;

仰る通り、男の人は体験出来ないから分からないですものね…

その前に先ず明日産婦人科に行って確認が先ですが…(^^;;

頑張ります🎶

• 2月28日