※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
妊娠・出産

促進剤を使用した出産経験の方いますか?出産時の痛みについて教えてください。不安が増しています。

促進剤を使用して出産した方いらっしゃいますか?💦
来週計画分娩予定で3人目にして初めて促進剤を使用しての出産になります😣
促進剤の錠剤からスタートなんですが、
いきなり痛みが強くなるものですか?💦
入院日が近づくにつれ不安と恐怖で
毎日ソワソワしています😱
ぜひ教えてください(っTωT)

コメント

点滴ですが促進剤でした!
最初30分はそんな痛みもなくこんなもんか、余裕だなって笑ってました😂
30分過ぎてくらいから笑う、喋るが出来なくなって
促進剤いれてから4時間で産まれました!

• グミグミ

グミグミ

お返事ありがとうございます😊

4時間😳!早いですね!!!
    点滴の方が効きやすいって言いますよね!💦
    結構すぐ痛みが強くなるんですね😱
    錠剤で効かなかったら次の日に点滴予定なので参考になりました!💦

• 4月9日
ss

上の子も下の子も促進剤を使い
出産しました☺️
正直促進剤を使うと
痛みが増すのがわかるので
怖い気持ちもありましたが、
初産で4時間、2人目50分 と
スピード出産できましたよ!

• グミグミ

グミグミ

上の子の時、
    促進剤は使ってないですが陣痛に12時間と27時間かかってるので、
    4時間と50分のスピード出産羨ましいです😆!
    痛みは結構急にくるものですか??

• 4月9日
  • ss

ss

そうなのですね!
    大変でしたね😣

痛みは徐々にきます!😌

• 4月9日
  • グミグミ

グミグミ

徐々に強くなっていくなら良かったです💦
    一気に痛くなるのかと思いまして…😣

• 4月9日
  • ss

ss

私はそうでしたが、
    人によるみたいです☺️
    ですが陣痛を起こして
    出産を早めるものなので
    促進剤を使った方が
    私は良かったです☺️

• 4月10日
ミュち

点滴の促進剤使いました!
陣痛開始から10時間くらい全く進まなかったので促進剤使いましたが、すぐに物凄く痛くなって間隔も狭くなっていきました。
でもどんどん痛くなるだけでまた進まなくなって、産まれたのは促進剤開始から約20時間後でした💦
痛みに耐えすぎて意識朦朧としながら何とか産みました💦
不安を煽ってしまったらごめんなさい。
私はかなり難産だったので参考にならないかもしれないです😅

• グミグミ

グミグミ

点滴の促進剤は結構すぐに効果出るものなんですね😳!!
    2人目の時促進剤使ってませんが
    27時間かかったのでその辛さはすごい分かります😭笑
    促進剤使用してもそんなに時間かかるなんて…(っTωT)
    痛みだけは結構あるのに子宮口開かない感じですか??

• 4月9日
  • ミュち

ミュち

そうなんです😭
    痛みはどんどん増して間隔だけは狭くなっていったんですけど子宮口が全然開かず💦💦
    促進剤と一緒にバルーンも入れたんですけど子宮口3.5cmからずっと開かなくて😱
    痛みがめちゃくちゃ増して間隔もかなり狭まっても6cmで止まってしまい、本当に地獄でした😭😭😭

• 4月9日
  • グミグミ

グミグミ

痛み増して、子宮口開かないって本当に地獄ですよね😱😱⚡️
    2人目の時、ほとんど同じで痛みが強いのに6cmから全然進まなかったです😭😭
    しかもミュちさんの場合、
    促進剤も使用してバルーンも入れてってなったらあとはただ子宮口開くの待つしかないですもんね💦⚡️⚡️
    この恐怖を知ってるから時間かかったら余計怖いですね💀⚡️

• 4月9日
  • ミュち

ミュち

あれを味わったら出産が恐怖で仕方ないですよね😭
    私はもうトラウマになってるので2人目できたら絶対無痛にします笑
    37wだと色々不安になって怖くなる時期ですよね💦
    頑張ってくださいね😭✨

• 4月9日
  • グミグミ

グミグミ

もう本当に毎日恐怖です😭笑
    私も2人目産まれた後、絶対次は無痛って思ってたんですけどね😩💦
    でももう来週入院だし、腹くくるしかないですね😤笑
    ありがとうございます😊

• 4月9日

二人目計画分娩で、お昼の11時に「今から内診してきます〜たぶんこれから促進剤いれるとおもいます!今日中にうまれるといいんですが!いってきます✨」と義母さんと夫にLINEをし、義母さんから「じゃぁ今から準備してお昼頃必要そうなものと飲み物ともっていくね!」と返事を受け取り。
1時間後に夫と義母さんが荷物をもってきて様子見にきたときにはもう生まれてました😂笑

• グミグミ

グミグミ

えぇぇ!!!😳
    促進剤開始して1時間後に出産なんて羨ましいです😆!!
    私もそれくらいスピード出産だと良いんですが…笑
    促進剤開始してすぐ痛みとかありましたか??

• 4月9日

退会ユーザー

内診したあとに浣腸したんですけど、その浣腸の刺激?で浣腸された瞬間猛烈な便意はもちろんなんですけど同時にものすごい吐き気がして、トイレに駆け込んで排便しながらとにかくゲロゲロと嘔吐したんです!そしたらその嘔吐で腹圧かけたからなのかいきなり子宮口があいて、陣痛がはじまったんです!笑
    そのまま分娩台にいき出産になったので、、たぶん分娩台のうえにのってから促進剤つかったとおもうんですけど記憶にはあまりないんです笑
    私の記憶ではもう浣腸からの陣痛!!というイメージです笑

• 4月9日

私も3人目が計画分娩で点滴でしたが
出産しました👶
私の場合いきなり、来週に計画分娩しましょうってなり、入院日まで本当にドキドキしながら過ごしてました(笑)
点滴と錠剤だとまた少し違うかもしれませんが、最初の2時間くらいは
痛みはあるもののまだ耐えれるし
笑ってばっかりいましたが2時間過ぎた辺りに一気に痛さが増して
早く産みたいって思ってきて
2人目の時に体勢変えたら破水した事を思い出し、体勢変えた瞬間に破水💦破水してからは、早かったです😊
3人目だときっと早いと思うので
焦らず頑張って下さい(*´︶`*)
あと、私だけかもしれませんが
1人目も促進剤だったのですが
促進剤使うと何故か嘔吐しちゃってました💦嘔吐があるかもしれないので
バケツとか受け皿みたいなのを
近場に置いておくといいと思います👍

• グミグミ

グミグミ

一気に痛みが来るもんなんですね😱💦ちなみに入院前子宮口って開いてましたか??

促進剤使用すると副作用で嘔吐とかあるみたいですね😭💦
    痛い上に吐き気があるって想像しただけでも本当に辛そうです😱😱

• 4月9日

退会ユーザー

元々子宮口が3cmあいてて
    このまま予定日まで待ってると
    車中出産になりかねないので・・・って事で計画分娩になりました💦

初産だと促進剤を約半日使ってもダメだから体力と精神面の為にも次の日にしましょうって方が数名いましたがその中にもやっぱり嘔吐が酷かった方もいたみたいで・・・私より辛そうでした😥
    でも赤ちゃんに会えるからこそ
    乗り切れると思うので
    おやつカルパスさんも赤ちゃんに会える楽しみだけ考えて頑張って下さい👶💕

• 4月9日
  • グミグミ

グミグミ

お返事遅くなりすみません💦
    3cm開いていたのですね!
    私は昨日病院では何も言われなかったので多分まだ開いてないと思うんですが😭笑

促進剤の副作用の吐き気、嘔吐って結構あるものなんですね😣💦
    吐き気なども覚悟して来週出産挑んできます😤!!!笑
    そうですね!もう余計なことは考えずに赤ちゃんに会える事だけを楽しみに頑張ります💓
    ありがとうございます😊

• 4月9日
うめちゃん

私は破水して入院。次の日朝から錠剤の促進剤からスタートでした。確か1日最高9錠までしか飲めないので、それで陣痛がつかなければ点滴になると思います。私は錠剤では、あーなんとなくお腹が張るよーな…くらいでした。結果、次の日点滴で4時間で出産でした。もちろん錠剤でも出産までいった方もいるそうですよ!

• グミグミ

グミグミ

私の病院も入院したその日に1日かけて6錠の錠剤飲んで、陣痛が来なかったら次の日に点滴予定です💦
    錠剤だと痛みより張る感じなんですね!!😳

錠剤スタートだとやっぱり陣痛に繋がりにくいですかね??
    子宮口も何も言われてないので多分まだ閉じてるとおもうんですけど…😱⚡️

• 4月9日
  • うめちゃん

うめちゃん

6錠でしたね💦
    私は効きにくかっただけで個人差があると思います!錠剤のんでも少ししか子宮口開かなかったので、思いっきりグリグリされました😭
    点滴は辛かったので、錠剤で陣痛つくといいですね!

• 4月9日
  • グミグミ

グミグミ

内診グリグリあったのですね😱
    私も子宮口結構硬めで開きにくいのでちょっと不安です😣💦
    点滴だとやっぱり錠剤なんかと比べ物にならないくらい効きますよね😭
    あまり意味ないと思いますがスクワットなどして少しでも錠剤で陣痛がつくように頑張ります😊⚡️!笑

• 4月9日
あゆ

計画ではないですが、微弱陣痛で促進剤使いました💦
1時間に1錠ずつ飲んでいきましたが、2錠目飲んですぐに痛みが強くなってきて、3錠目飲んですぐに痛みがMAXに💦
そのおかげか、それまで子宮口もあまり開いていなく、赤ちゃんもまだ上にいると言われていましたが、子宮口全開すぐそこまで下りてきていました🤣すぐに分娩室に移動して5いきみ、分娩台に乗ってから20分で産まれました🍀

• グミグミ

グミグミ

錠剤ですぐに効果出たんですね!!
    点滴の方が効果あるみたいなんですけど、私の病院は錠剤スタートなので
    希望が持てました😆!!
    私もあゆさんみたいにすぐに促進剤が効いてくれるといいんですが😣!!!

• 4月9日
  • あゆ

あゆ

ただ、2錠目飲んだあとは、痛みもかなり強かったので、3錠目飲む時には痛みで意識朦朧しながら3錠目飲むのを拒否していました💦

• 4月9日
  • グミグミ

グミグミ

結構痛み強く出るんですね😱😱
    促進剤飲んでから間隔ってすぐに縮まったりしましたか??💦

• 4月9日
  • あゆ

あゆ

わたしは縮まりました💦
    子宮口MAXになった頃には、間隔はなかった気がします💦

• 4月9日
  • グミグミ

グミグミ

子宮口MAXだともうずっと痛いですもんね😱⚡️
    錠剤で陣痛に繋がることを祈って出産挑んできます😤!!!笑

• 4月9日
yuri

破水したけど陣痛が来ず、点滴の促進剤を使いました!
点滴入れ始めてすぐ比べものにならないくらいの痛みが来て、子宮口1㎝から2時間程で全開になり、それから30分ほどで産まれました😭
あまりのスピードで全開になったので、助産師さんも、付き添ってた母もびっくりしてました💦笑

• グミグミ

グミグミ

コメントありがとうございます😊

点滴の効果すごいですね😳⚡️!
    すぐ痛みが来るもんなんですね!!

2時間で全開なんて羨ましいです😣!!!

• 4月9日
ぷにょ

促進剤とバルーン使いました。痛みに関しては、生理痛ぐらいから始まり、徐々に痛くなりました。
私も途中で気持ち悪くなり、それを医師に伝えると、促進剤の量を減らしてくれました。
が、その時に陣痛が遠のきました💦

促進剤使って計画分娩だったのに19時出産で、追加料金になりましたが、バタバタすることなく元気に産院に行けて結果良かったです。

• グミグミ

グミグミ

コメントありがとうございます😊

徐々に痛くなるんですね😣⚡️
    いきなりドカーンと痛みが来るのかと思ってたので安心しました😭💦
    促進剤の副作用で吐き気とかあるみたいですね💦
    陣痛の痛み+吐き気なんて考えただけで…😱😱😱って感じですが…😭⚡️

• 4月9日