※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

促進剤について不安。自然な出産を希望。怖さを感じている。

促進剤怖い。
明後日の検診までに生まれなかったら次の日から促進剤使うかもって言われててそれで会えるならいいやって思ってたけど姉の旦那から促進剤使って亡くなった方の話聞いて調べたらすごい怖い。
病院のミス?管理不足みたいな事書いてたけどこっちはもう病院に任せるしかないし…

促進剤絶対いや。
自然に産まれるまで待ってくれないのかな…☹️☹️

コメント

予定日過ぎてるんですよね?
お迎え棒とか試しましたか?

• なのこ

なのこ

お返事遅れました😭

昨日が予定日でした!
    先週の時点で子宮口3cm開いてるってことで病院の先生にSEXは控えてねって言われました!

• 4月9日

退会ユーザー

息子は出産予定日前日に中出ししてもらったら陣痛が来ましたよ。
    精子の中には促進剤と似た成分があるって聞いた事があったのでそれでかな?って思ったんですが3cm開いてるとSEX控えなきゃいけない理由はなんでなんですか?

• 4月9日
  • なのこ

なのこ

まず中出しすること自体怖いので辞めておきます😥
    私が先生に言われたのは子宮口が下がってきてるからいれた時に痛いかもしれないからって言われました!
    子宮口3cm開いてるからってよりその理由の方がでかいんだと思います😊

• 4月9日
♡

そのニュース私も見てました!不安ですよね😖💦💦💦
日付が変わり昨日(39w6d)の朝出産しましたが、いきんでるときに陣痛が弱いためか促進剤使いました!自然に陣痛きても促進剤使う可能性もあるので一概には言えませんが、そこまで多い量も使うわけではないと思うので少しは安心していいと思います☺️✨

• なのこ

なのこ

まずは出産おめでとうございます😊😊

促進剤についての知識がないのにみなさん使ってるからと100パーセント安心してました😭
    ほんと稀なケースだとは思ってるんですがリスクがあるのがちょっと怖いです😭
    でも早く会いたい気持ちもあるので促進剤を使っても頑張りたいと思います!

• 4月9日
  • ♡

ありがとうございます☺️

私も出産前に促進剤使うかもと言われていた後にあのニュースを見たので、そんなケースもあるんだ…って不安になってました😭💦ニュースのは出血量も多かったみたいですよね💦輸血する可能性もみて点滴も太い針を刺されるので少しは不安なくなると思います!
    不安もあり大変だと思いますが頑張ってください😊✨きっと赤ちゃんも早くママに会いたいって思ってますよ😊

• 4月9日

上の子の時に陣痛促進剤使用しました。

私の場合は、2日半、陣痛があり続け
体力が持たなくなる前に…と使用を
したのですが、リスクについての説明
なかったです😔💦

その当時は痛いが故に痛みがなくなる
なら!と思ったのですが、最近もTVで
ニュース見て怖くなりました😩😩

• なのこ

なのこ

2日半陣痛…それもすごい辛いですね😵
    ニュースになった事件もリスクの説明が無いままだったみたいです😖痛くてどうしようもない時はそんな事考えもつかないだろうしほんと怖くて仕方ないです😭
    今は自然に産まれるようにやれることをやるしかないのが歯がゆいです😂

• 4月9日
しょうけん

促進剤しました!本来のペースで陣痛こないので、余計つらいみたいですね(^^;
可愛い赤ちゃんに会えるので、頑張ってください❗✨

• なのこ

なのこ

がんばります😊ありがとうございます!

• 4月9日
ぷー

不安ですよね…。わかります。
でも、自然に産まれるまで待っている方がリスクがある場合もあります。
私はお産が長時間になり、最終的には促進剤のお世話になりました。
病院側は事前にしっかり説明もしてくれたし、NSTもしっかりチェックしてくれました。
促進剤がなければ、私の場合はお産がより困難だったかもしれません(結果論なんですが…💦)
もし不安なら、そのお気持ちを病院に伝えられてもいいと思いますよ!

• なのこ

なのこ

やっぱりお産が長引くと促進剤を使う場合が多いみたいですね🙁
    私の出産する病院もきちんと説明してくれたら安心して出来ると思うので今から悩んでても意味が無いのがわかってるんですが…😭
    明日の検診で少し悩みを聞いてもらおうと思います😥

• 4月9日
鬼のパンツ😈😈😈

二人とも陣痛促進剤使用してます!
私はなんともなかったですが、2番目に病気が見つかったりして、落ち込みました。
自分は、医療従事者なので助産師の先輩方から色々な話を聞きました😓
出産は、絶対安全、安心ではないですね。
促進剤使わなくても、出血多量になる場合はあります。
脳出血になる場合もあります。
なので、後ろ向きですが夫には私に何かあった場合の話もしておいてます😅
私が心配し過ぎなのかもしれませんが(--;)

心配であれば納得出来るまで主治医から説明を受けて不安が少しでも少なくなり出産に挑めるよう、今の気持ちをお話してみてはどうでしょうか?
主治医との信頼関係を築くことで不安が軽減することもありますよ😊

可愛い赤ちゃんに会うために頑張ってくださいね!

• なのこ

なのこ

2人ともですか!
    促進剤使わずとも亡くなる方がいるのは分かっているつもりなんですがいざリスクの話になると尻込みしてしまって😭
    痛い時はこんなこと考えもしないと思うんですが😥
    病院の先生に相談してみたいと思います😊

• 4月9日
ママリ

私も促進剤使うのが怖くて…😢2人共予定日超過してるので、入院決まってましたがオロナミンC飲んでスクワットしたり散歩しておっぱいマッサージしてお風呂に入る‪(*ˊᵕˋ* )ってのをやって2人共自然に陣痛きました!🙆‍♀️

• なのこ

なのこ

分かります😭
    オロナミンCちょうど今飲んでました😳!
    今はとにかく自然に陣痛くるのを待つのみです😥

• 4月9日
まつ

促進剤が原因での死亡事故と断定はなされていません。あくまでも訴訟の理由です。

わたしは昨年促進剤を使用して、結果吸引分娩で出産しました。立ち会いしていた主人が同意書にサインしました。

冷静に考えると、健康保険適用の医療行為に該当する促進剤投与がそこまで危険な行為とは思えません。それよりも使用しない事を選択し子供が死亡する、リスクのほうが恐ろしいです。

民間療法をしても感染症の原因なので、まずは医師にご相談ください。

• なのこ

なのこ

断定されていないんですね😥
    ニュースではその事しかやっていなかったので促進剤のせいとしか思えませんでした😭

保険適用とかそういうのはちょっとわからなかったのですが実際に促進剤が直接の原因で亡くなった方がいるのも過去にあるとニュースでやっていたので怖かったんです😭

民間療法…?

• 4月9日