※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
majoco
家族・旦那

妊娠6ヵ月の初マタです。最近旦那さんとエッチが出来なくて悩んでいます…

妊娠6ヵ月の初マタです。最近旦那さんとエッチが出来なくて悩んでいます。私はしたいのですが、前回2ヵ月で稽留流産した事もあり、旦那さんが「怖いから嫌だ」と言っています。
エッチをしなくても仲良しですし、旦那さんに不満はありません。

1度無理を言ってチャレンジしてみたのですが、(多分怖いのと久しぶりなのとで)全然雰囲気が作れなくて、失敗しました。
安定期に入ってから急に性欲が強くなってしまった様で、それに出来ないというのが重なって、時々凄く泣きたくなります。

赤ちゃんを大切にしたい気持ちは私だって同じなので、旦那さんの思いは当然だと思うのですが
上手く気持ちが整理できなくて苦しいです。

同じ様な方いらっしゃいますか?
どうしたらいいでしょうか

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

あと5ヶ月の辛抱です。
したいのは分かりますが
赤ちゃんとmajocoさんの身体のためにも(T . T)
気晴らしに1人でしてみては??

伊織ママ

してはだめ、ということではありませんが、しない方が病気になるリスクも減りますし、切迫早産や切迫流産の可能性も減らせます。我慢するのも1つかと思いますよ

もちもち

オナニーで耐えて下さい!(●^o^●)

NKc♥︎mam

妊娠初期は極力しない方がいいですよ(泣)
切迫流産などの危険性がありますので😭💭
そんなに激しくなければいちお大丈夫ですが、赤ちゃんのことを考えてあげないとですよ😢
できれば安定期まで我慢しましょう(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

髙橋真未

女として見られてない気がして
悲しくなりますよね😢
私は悲しくなってしまって
泣いてしまった思い出が
あります、、😢

私も主人に同じ事言われてました!
実は流産も経験してます、!
なのでうちの主人も
質問者様の旦那様と同じ
気持ちだと思います💦

もぉいつ産まれても大丈夫な
時期だよ✨
お迎え棒しよう😌✨
ままとぱぱが仲良くするのは
赤ちゃんも幸せみたいだよ✨
と言ったら
安定期の時に一度
臨月で2回だけですが
成功しました💓
もぉ産まれて
ある程度するまで
出来ませんが質問者様も
成功するといいですね💓💓

deleted user

私もしたくなります(笑)
旦那はもっとみたいですが、私はするならちゃんと仲良ししたいので(笑)
今は夫婦で待ち望んでやっと来てくれたベビ優先でスキンシップで我慢していますヾ(o´∀`o)ノ

Sちゃん☆彡.。

わかりますよ、私もしたいです。
でももう妊娠して、初期に2回しただけでそれからずっとレスです。
旦那さんが全く性欲ないので。。
それは出産しても変わりません。
妊娠前もレスでした。
えー、いやだ。めんどくさい。したくない。って言われます。
でもあなたの旦那さんはこわいからってはっきりとした理由がありますよね?妊娠中だからっていう。
出産したらまた仲良しできるじゃないですか?
すごく羨ましいですよ?
うちは妊娠中だからとかじゃないですから😭

maroni-chan

お気持ち分かります。大好きだからこそですよね❤
赤ちゃんはもちろん大切です❤
安定期過ぎて体調もいいので、たまには無理ない程度にしたいな~って思うとき夫に伝えます。
数回しましたが、お互いに赤ちゃん気にしながらだから気をつかうし夫は怖いみたいで💦もう妊娠中はしないかなと思っています。

妊娠中、嫌なのに旦那に無理矢理……って相談されている方もいますし、悩みは様々ですよね(._.)

ママの体調と赤ちゃん第一ですからストレスためないように、軽く体動かして発散させましょう✨

みどりのピカチュウ

私も初期に稽留流産してますが

今 順調に育ってるので
仲良ししてますよ

稽留流産は仲良しが原因ではないし

仲良ししたからといって流産になる
というわけではないと思います

感染症とか気を付けてゴムはしてますが
妊娠前と同じ雰囲気でできています
妊娠前と回数は減らしてますが


でも仲良しするのは
お互いの気持ちが大切だから
旦那さんが「怖い」というなら
受け止めるしかないですね
赤ちゃんのためを思って怖がってるのですから

majoco

皆さん、ありがとうございます。
やっぱり私が我侭なんだなと思います。
旦那さんは、赤ちゃんの心配は勿論、前に残念だった時、私が凄く落ち込んだので
そういう想いも、もうさせたくないと思ってくれてるんだと思います。

それでも泣いたりしてしまうのは、解ってても呑み込めない自分が嫌なだけなんだなって
皆さんのアドバイスを聞いてて思いました。

贅沢な悩みですね( ´ ` )、
すみませんでした。
頑張って、呑み込める様になろうと思います!