※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

初の帝王切開で不安。手術経験なし。切られるのが怖い。陣痛中は切ってほしいけど、痛いか不安。

三人目にして
初の帝王切開になるかもしれなくて、
とても不安です💦

手術なんてしたことないし
お腹を切るだなんてこわくてこわくて…😱😭

陣痛中には、もう切ってくれ〜!
って思うんですけどね…(笑)

切られてる感覚とかあるのかな?
痛いのかな?😭😭😭😭😭😭😭

コメント

みん

私は感覚はなかったですが、
器具で血や羊水を吸われる音が怖かったです(´;ω;`)

痛みは下半身麻酔の時と術後の痛みが後陣痛とまじってものすごくいたいです…

• かあちゃん

かあちゃん

ひゃー😭文章だけで力が抜けます😱
    私ほんとに、傷口とかそういうものがダメで…😱😱💦
    こわいです😭

• 4月8日
  • みん

みん

私もすごくダメです(´;ω;`)
    だから手術終わって三日後ぐらいにお風呂が許可がおりるんですが、
    触ってみるともう縫われてて糸が突っ張ってて気が抜けて倒れそうでした…
    起き上がるのも寝返り打つのも少し動いただけで痛いのでほんとにきついです…
    それに何ヶ月経ってもお腹の傷の痒みがなくなりません…
    ふとした時に痒くなります(´;ω;`)

• 4月8日
  • かあちゃん

かあちゃん

こわい💦傷口みたら絶対気が抜けますね💦この奥の内臓まで切られてるんだな…とか想像までしてしまいます💦笑
    赤ちゃんと同室きっと大変ですよね😭

• 4月8日
  • みん

みん

そうですよね…
    ほんと怖いです(´・ω・`)
    もうすぐ2回目の帝王切開ですが、
    経験してても恐怖です…
    私の病院は母子同室は傷の具合をみて五日目ぐらいからでした!!

• 4月8日
ゆず

私は初めての子で帝王切開になりました☻ 切られてる感覚はあります!下半身麻酔してるので、痛くはないですよ!手術が終わった後、麻酔が切れたら結構な痛みですが、2.3日したらマシになります!私は陣痛マックスからの帝王切開だったので、手術してもらって我が子に会えた時は本当に嬉しかったです✨ 痛みはありますが、耐えられます!

• かあちゃん

かあちゃん

切られてる感覚…やっぱりあるんですね😭それが本当にこわいです😭💦💦💦あー…どうしようー…😱笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は麻酔があまり感じていなかったようで術中も痛かったです😭
お腹をギュッギュッと何回も押されたりもしました💦
術後は痛みで寝返りが打てないし、次の日の夕方には点滴もおしっこの管も取られました😱
しばらくはくしゃみ、咳、笑いをするとお腹の筋肉を使うので極力避けていました😂笑

予定帝王切開でした!
触られたり切られる感覚もあります!ですが、痛くはないです😊でも、赤ちゃんを出し後にお腹押されたり自分の場合はしたので苦しくて全身麻酔にしてもらいました!!

♡hina♡

帝王切開で第一子を出産した者です🙋
お腹切るの恐いですよね!
私は妊娠前に急性虫垂炎でも切った事(腹腔鏡ですが)あったので、術後のしんどさを想像して恐くて本当に帝王切開が嫌でした😭

脅かすわけではないんですが、素直な感想を申し上げると、、、

帝王切開は基本的に半身麻酔がほとんどだと思うので、その場合は切られてる感覚あります😣💦
でも切られる痛みは全くなかったです💡所要時間は一時間ほどでした!

ただ、私は術中血圧が一気に30下がったりして激しい吐き気に見舞われて超絶しんどかったのと、先生が恐らく内臓を横に退けていた時?と、血を吸引している時?に胸らへんがすごく痛くて、正直「もう無理!死ぬー!いっそのこと意識失いたいー!!」ってずっと思ってました😂
それでもコウノドリみたいに「赤ちゃんもうすぐ会えますからね!ママ頑張って!」と言われた瞬間からもう感極まって泣いてました(笑)
もう一人欲しいですが、また帝王切開だし、、考えるとぶっちゃけ憂鬱です😫

私の場合ですが、寝返りはゆっくりですが、術後2日ほどで出来てました💡
傷口の痛みは一週間もすれば大分治まってました😊
ただ、後陣痛もあったし最初の3日間くらいはおしっこするの痛かったです😅

術後はどうしてもダメージが大きく、なかなか思うように動けないですが、可愛いベビちゃんのためファイトです😫✊💕

kou

切るの痛くないです😁
ただ最初に背中に麻酔するのが
痛かったです😂あと麻酔切れた
後。ベッドから起き上がれないし
悶絶😂😂😂💦
今度2人目も帝王切開ですが痛みの
心配より上の子を旦那がきちんと
見れるのかが一番心配です😭😭笑

帝王切開したことで前回は8日間
個室だったのに入院費が-15万で
後日15万振込みされました!
さらに保険で10万入ってきたので
自然分娩よりお得だっかなと思って
しまいました😂💦笑

yui☺︎

私は麻酔後は切られてるのも全く分からずでした😂
なんか引っ張られてるな〜って感じで…
途中赤ちゃんを出す時?に、お腹をめちゃめちゃ揺らされたんですが、それが痛かった💦💦
術後は、子宮収縮の点滴が最強に痛くて、6時間耐えました…
トータルでそれが一番辛かったかもです😅
術後初めて立ち上がった時は、絶望的な痛みでしたが、退院までには歩けるようになり自分でもびっくりです✨

ぽん

5人目で予定帝王切開が緊急帝王切開になりました!

手術室はいって脊髄麻酔されるまではヘラヘラしてたのにいざ麻酔ってなったら怖くて泣いて看護師さんに抱きついてました笑笑

あたしはお腹切られてなんかやられてるなって感覚はありました( ¨̮ )