※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

娘の服やおもちゃが他の子と比べて不十分で申し訳ない気持ち。春に娘が暑くなるアウターを着せたことも後悔している。

娘が可愛いと思えば思うほどこんな母親で申し訳なくなります。
周りの子は可愛い服を着ているのに服やおもちゃも買えない、買うとしたら全て西松屋。中古のチャイルドシート。初節句に雛人形も買ってあげられませんでした。
兄夫婦の子供は可愛い服に沢山のおもちゃ、新品のベビーカーやチャイルドシート。
私達のところに生まれて来させて申し訳なくなってしまいます。

春に抱っこ紐で出かけたものの娘はブカブカの真冬のアウター、周りの子は薄手のジャンパー。家に帰ったら暑くて娘は汗だくに😔

コメント

しろ

そうやって可愛がって大切に思ってくれるお母さんの元に産まれてきて、娘さんは本当に本当に幸せだと思います。おもちゃが無くても新品じゃなくても、人は人です。目を合わせて笑いかけてくれるお母さんは、どんな大金を出しても買えません。

K*Smama

うちもほぼ西松屋ですよー(°_°)
服もすぐサイズアウトしますし、値段を抑えれるとこは抑えて大丈夫です!

お金をかければいいってわけじゃないですよ!
その分愛情たっぷりでお母さんが遊んであげれば良いんですよ(*^ω^*)

抱っこ紐でのお出かけなら普通の服に風除け用にひざ掛けやタオル巻いてあげるだけで大丈夫ですよー

キティちゃん

比べる必要なんて全然ないですよ☺ぺちぺちさんのやり方で大丈夫☺
申し訳なくなんて赤ちゃん👶は
思ってないですよ(❀^ω^)ノ゙

mama

西松屋どころか、メルカリで買ったりしてます。西松屋より安いし、掘り出し物もあったりしますし😌
お金じゃなくて、子どもとどう関わっていくかが大事だと思います。今そういうふうに思っていれば(実際私も前の夫のときはお金貰えず本当に苦しみました)できるときに、してあげようという気持ちが湧いてきます。

可愛いと思う気持ちを、大事にしてあげてください🥰素敵なママです❤️

ご両親の愛情があれば大丈夫ですよ😊
おもちゃだって手作りで出来ますよ😄
100均でもおもちゃ売ってますし😊
うちも洋服西松です😄西松可愛いのいっぱいあって安くていいですよ✨
来年に着れるようにワンサイズ上買ってますし😁
ひな人形も買えないので娘は私のお下がりですよ💦

R

いいじゃないですか!
西松屋のなにがいけないですか?❤️
買ってあげれるんですよ!
育ててあげれるんです!
中古だろうが新品だろうが、買ってあげれるんです。
お母さんがいて、お子さんはスクスク育っててそれ以上の幸せはないですよ❤️
まだまだこれからです!中古上等です!
雛人形だって、壁に折り紙で作って貼ってあげたら、可愛くないですか?😍
ペットボトルに ビーズいれてあげるだけでも十分立派なおもちゃですよ😌

α

お金が全てじゃありませんよ!!!
そうやって考えて、お子さんのことを思っているだけで十分素敵なママです😌
うちも服はお下がりかメルカリやオフハウスの中古ばかり買ってます😂
どうせすぐサイズアウトするし、汚すし、服にお金掛けるなら学費の貯金に回したい!笑

あ〜ちゃん

私もほとんどお古ですよ!
義姉や親戚の子供に使っていたチャイルドシートやベビーカー、おもちゃ、肌着などなど😊むしろ買ったものが少ないです!
服はサイズアウトするのが早いので着回していますし、西松屋にも可愛いのたくさんありますしね💕
兜なんて新しく買わないで旦那が子供の頃の物なので27年も経ってるし
って思うと周りなんか気にしなくていいんですよ!
愛情はお金で買うものではないですから!

koto

私も基本西松屋です😅服はすべて親戚からまわってきたもので買ったことありません。チャイルドシートだって一万円もしなかったし初節句の雛人形だって買っておらず私のものを飾りました。抱っこ紐もベビーカーも全て中古です。私のまわりも子どもにお金かけててすごい人とかいますよ💦
でも服だってすぐに着られなくなるし、あっという間に大きくなっていくと思い割りきっています😅

かのりー

私も服はほぼお下がりや貰い物、チャイルドシートもフリマで購入、お宮参りの着物も雛人形も私のものでしましたよ^ ^
服は子どもの成長ですぐ着れなくなるし、おもちゃも同様に大きくなれば好みも変わって結局高いの買ってもすぐ使わなくなったりしますから、
ここぞって時のためにお金は取っておきましょ^ ^
お子さん想いのステキなお母さんじゃないですか〜
大丈夫ですよ!

ルナ

どんな服を着ていても、お子さんは天使だと思いますよ☺️✨

うちは中古で沢山貰った毛玉付きの服と、西松屋のロンパース、新品の高級な服も、どれも気にせず着せていますが、何を着てても変わらず可愛いです💕

むしろ中古のお洋服達のほうが、肌に馴染んで着心地が良さそうだなーと勝手に思ったりしてます👕
おもちゃだって何でも良いんです、
息子はオーボールは捨てるけど、私のパーカーの紐が大好きで、よく握って遊んでます😂

キャリーオンというサイトで、有名メーカーのロンパースなんかも300円とかで売ってたりしますよ♪