※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

心が折れそうで、吐きづわりや胸焼けがつらい。悪阻を経験した方に尊敬の気持ち。1日が長く感じる。

質問ではないですが吐きづわり、胸焼けで心が折れかけてます。今日は特に酷く辛すぎました💦悪阻を乗り切った皆様本当に尊敬です。早く終わらないかな、、1日が長い😱

コメント

10wです。
ほんと毎日カウントしてます…
上の子が16wくらいまでだったのであと1ヶ月半も( ; ; )
毎日まだかまだかと…早く思うように家事や上の子のお世話したいです( ; ; )

• みーやん

みーやん

週数近いですね🙂
    動くのすら辛すぎて、兄弟を作ってあげるときどーなるんだろと今から不安になります。育児、家事、悪阻を抱えながらと思うと本当に尊敬です!

• 4月8日
、

1日が本当に長いですよね😭

私も心が折れかけてます💦

• みーやん

みーやん

悪阻がこんなに辛いとは思っておらず💦体験してみると想像を遥かに超えていました😱

• 4月8日
  • 、

アプリとかでいよいよつわりのピークです!って見かけますけど、これから良くなっていくんですかね?

• 4月9日
  • みーやん

みーやん

私は吐きづわり4週目に入りましたがまだ終わる気配なしです😓

• 4月9日
  • 、

気配ないですか💦
    パタリと止まるって言うのを信じてお互い待ちましょう😭✨

• 4月9日
てん

辛いですよね…いつ終わるかわからないのもさらに辛い💦
食べることがこんなに苦痛に感じたことないです…波はありましたが寝てる時以外ずーっと気持ち悪い😣

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠という言葉だけが救いでした😓早くおさまればいいですね👍

• みーやん

みーやん

本当にそれです!
    終わりには個人差あるし先が見えないのが辛いです💦
    お腹の子も頑張って成長してくれてると思うと弱音も吐いていられませんよね😭励ましのお言葉ありがとうございます🌸

• 4月8日
☆ゆー

分かります(T_T)
私も今回妊娠14週まで吐き悪阻が続きましたが、その期間は本当に長くて長くて辛かったです。
悪阻にはいつか終わりがある…そう思っていても、今現在が辛いとプラスに考えられなかったです。
早く、みーやんさんの悪阻が落ち着きますように…(>_<)

• みーやん

みーやん

優しいお言葉ありがとうございます🌸育児もしながらの悪阻を乗り越えられたんですね!尊敬です!私は家事すらまともに出来ずひたすら悪阻に耐えてる日々です😓

• 4月8日
  • ☆ゆー

☆ゆー

残念ながら、育児は出来る状態ではなく(ニオイ悪阻もあり、オムツ替えも無理だったので)…実家が近くだったので、息子は実家で見ててもらってました(^^;)
    悪阻中の家事は放棄できるのであれば放棄するに限ります!
    私も悪阻中は一切家事していませんでした(笑)
    あまりご無理されずに、疲れやストレスは悪阻悪化にも繋がるので、今はまったり過ごすに限ります。

• 4月8日
  • みーやん

みーやん

やはり頼れる人が近くにいる時は頼った方がいいんですね!私も今回ニオイ悪阻などもあるので今後の参考にさせて頂きます🙂旦那の匂いにも敏感になってしまい自分自身でもショックを受けてます。
    優しくアドバイスして下さりありがとうございます🌸

• 4月9日