※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ps2q
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、トコチャンベルトやガードルの着用方法について悩んでいます。どちらが効果的でしょうか?

産後の体型戻しについてです。
産後すぐから1ヶ月くらいはトコチャンベルト、産後1ヶ月後くらいから日中はワコールのシェイプマミーガードル?、寝るときはトコチャンベルトを着用しようと考えています。

あるネットを見ると、産後すぐは昼夜産褥ニッパー、1w後は昼はウエストニッパー.夜は産褥ニッパー、2w後は昼はガードル.夜は産褥ニッパーと書かれていました。
ネットようにきちんとやるべきなのか、今、私が考えてる組み合わせどちらがいいと思いますか?

みなさんの産後の体型戻しについて良ければ教えてください!

コメント

えだまめ

切迫早産で2ヶ月程入院しています!
早産予防のため
トコちゃんベルト推奨の病院で
巻き方を叩きこまれました笑!

助産師さん曰く
この病院に切迫で入院した人は
トコちゃんベルトの付け方が上手なため、産後1ヶ月検査時には
妊娠前のジーパンをはいてくる人もいるのだとか(^^)

なので、トコちゃんベルト一本で大丈夫なんじゃないでしょうか(^^)?

私も入院してから付け始め
骨盤のむくみと、歪みが取れてきたようで
35週でベルトがサイズダウンしました笑!!

私は産後もこのベルト一本で
頑張ろうと思います(^^)

お互い
産後の体型戻し頑張りましょうね♡

  • ps2q

    ps2q

    お返事ありがとうございます!
    お身体大丈夫ですか(>_<)

    私自身.ヘルニア持ちで妊娠して更に腰痛酷くなったので今から購入して、着用しようかな??
    私の産院もトコチャン押しです(笑)
    ベルトだけでそんなに変わるものなんですか!!( *゚A゚)
    妊娠中にサイズダウンするなんて凄いですね!
    でも、トコチャンベルトまぁまぁな値段だから買い直すのも勿体ない感じしますねΣ(ノд<)必要なものですけど。

    病院で試着して購入してみます!
    ちなみにトコチャンベルト1ですか?2ですか??(?_?)

    • 2月28日
えだまめ

はい、ありがとうございます!
ベルトの巻き方、先生にお墨付きをいただいてて
ベルトのお陰でここまで早産を持ちこたえているようです笑!!

ヘルニア持ちなんですね(>_<)
私は妊娠してからの
腰痛と恥骨痛に悩まされたんですが、ベルトのおかげで無痛になりました笑!!

そうですねー!!
高いですよね(>_<)
でもサイズダウンの為なら
惜しくないです笑!!
L→Mになったので、産後も締め続けてSまでいきます!(>_<)♡

私はⅡの方です!

産後だけではなく
またいつでもつける事もできるのでⅡの方がいいのではないでしょうか(^^)
うちの病院はⅡしか取り扱ってないようです(^^)

  • ps2q

    ps2q


    初期に歩けなくなるくらい腰が痛くなり産院でベルト試したことがあったんですけど、そのときは着けづらい~~と思って辞めたんですよね💦やっぱり慣れですよね!
    最近、私も恥骨痛も酷くなってきました(/_;)無痛になるなんて!!早く、つけたい(笑)

    たしかに、サイズダウンのためなら私もお金は惜しみません!!!
    そういう選び方なんですね!
    私も2の方で考えてみます🎵

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    私も入院するまでは
    着けづらいし、お腹にくい込むし笑!大丈夫なの!?と思って着けませんでした:( ;´꒳`;):

    入院してからは
    早く退院したいの一心で
    ベルト着けつづけたら...
    今ではベルト無しでは歩けません!やっぱり外すと、恥骨も痛くて。

    うちの病院のベルトの着け方
    トコちゃんベルトの説明書よりも
    がっつり!!!締めるんですよね、力いっぱい笑
    産院によって着け方も違うかもしれないんですけど

    お互い
    スタイル抜群ママを目指して!!
    頑張りましょう♡

    • 2月28日
  • ps2q

    ps2q


    そんなにベルト有り無しで違うんですかぁ!
    結構締め付けなくちゃいけないんですね!( 。゚Д゚。)

    そうですね!元気な赤ちゃん産んでスタイル抜群ママ目指しましょう(*^^*)
    早く退院出来ること願っています!!!

    ありがとうございました(/▽\)♪

    • 2月28日