※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
その他の疑問

育児の質問では無いのですが、来月 友人の結婚式があります!黒のドレス…

こんばんわ☆
育児の質問では無いのですが、
来月 友人の結婚式があります!!

黒のドレスを着て行きます!
タイツは、黒のドット柄を履いて
行こうと思ったのですが
結婚式に 黒のタイツを履いて行くのは
おかしいですか?(><)(><)

それと、赤ちゃんが居るので
ヘアセットは美容室に行かずに
カチューシャだけしようと思ってます。
美容室で可愛くしてもらった方がいいでしょうか?(><)

初めて結婚式へ呼ばれたので
何も分からず、、、

教えてくださいm(__)m♡

コメント

ゆー

結婚式ですと、
黒よりは普通のストッキングを履いたほうが印象はいいと思います。
やはり、黒だと暗いイメージですし、葬儀とかではないですし、
ドレスも黒なら尚更かと。

へアセットは髪型にもよりますが、
友人さんと一緒に写真撮ったりするようでしたら、
思い出にも残りますし、
赤ちゃんを少しだけでも預かってもらえるなら美容室行ってもいいかもしれませんね☆

azu66

私も最近知ったのですが、結婚式に黒のタイツって確かマナー的にNGみたいですよー

ヘアセットは個人の判断だと思いますが、私ならセットしてもらいます。初めての結婚式なら、尚更、無難にした方がいいですよー。みんなオシャレして来ますよ!

ふうせん。

基本的には黒タイツはNGらしいですが、今は冬の時期だとみなさん履いてたりしますね(._.)💦ただ式は来月とのことなので、もう3月ですしベージュのストッキングのほうが良いかなと思いますよ⑅◡̈*ドレスも黒のドレスであれば尚更!お洋服も黒、タイツもクロだとほぼ全身黒ですから季節的にもベージュのストッキングのほうが良いかなと思いますよ(*ノ∀`*)

真希

最近は結婚式に出席へのハードルが下がっているため、色物柄物のストッキングを履いている方も多くいますが、ベージュの無地のものを履くのがマナーとされています。
また、全身黒だと喪を連想させるので、避けた方が良いですよ。
他にも、ネックレスの2連はふたつに分かれることから、別れを連想させる、セパレートやツートーンの服も同様です。
また、肩が出ているデザイン、膝上よりかなり短いスカートなどの露出が多いもの、殺傷を連想させることから、ファーもNGです。
髪型は、長さにもよりますが、巻いたり、ヘアアクセサリーでなんとでもなると思います🙋
小さいお子さんがいると、美容院でセットなんてなかなか難しいですよね。
それと、お子さんも一緒に出席されますか?
お子さんがいる場合は、ローヒールでも大丈夫ですが、お一人の場合はヒールがある靴を履かれた方がいいと思います。
先が開いている靴もマナー違反とされています。
書き出したらきりがないくらいありますが…列席者は新郎新婦を映す鏡でもあります。
相手方のご家族、ご親戚の方も来られる場なので、厳しいおうちだとそういうところまで見てることもあります💦
先にも書きましたが、今は結婚式のハードルが下がっているため、そこまで細かく気にすることはないとおもいますが…
今後のためにも頭に入れておいた方が良いかと思います。
結婚式当日が楽しい1日になりますように♡

あこ

黒のタイツはマナー違反です。
カチューシャはどんなカチューシャでしょうか?
華やかになるならカチューシャでもいいと思いますが、せめてコテで巻くくらいはした方がいいと思います。
あとは後ろで結び、飾りつきのゴムで結ぶとシンプルですが華やかになるのでオススメです。

e♡m

黒のタイツは一般的にはマナー違反と言われています(>_<)冬の結婚式に参加したこともありますが、黒を履いてる人はいなかったですね〜(>_<)
ベージュのストッキングがいいと思います♡

美容院に行く時間がなかなかないかもしれないですが、結婚式に行くとみなさんバッチリヘアセットしてます(>_<)
したほうが良かったなあ〜〜って思うかも💦できるなら美容院に行ったほうがいいかもしれません(>_<)

mqmq♡

皆さん、ご親切なご回答ありがとうございます!!!♡
まとめての返信でごめんなさい(ToT)
皆さんの意見を参考に、ベージュのストッキングにします!
そして、少しの間、母の所で子供たちを見てて貰って美容室でヘアセットしようとおもいます(*^^*)♪
皆さんのご回答とても参考になりました♡
結婚式たのしみです(^^)
ありがとうございました!!♡