※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかってしまい、寝る時間が遅くなってしまう悩みです。1日のスケジュールを教えてほしいとのこと。改善点や寝やすくなる方法を知りたいそうです。

最近寝かしつけに時間がかかってしまいます💦

8時半までには寝てほしいのですが、ここ最近は9時、9時過ぎになってしまいます😭

1日の大体のタイムスケジュールですが、
6時半〜7時頃 起床
7時半 朝食

家事をしつつ、絵本読んだりおもちゃで遊び

10時〜12時 公園や児童館で遊ぶ
12時半 昼食
1時半頃 お昼寝(1時間半ほど)
3時頃 おやつ
4時頃 犬のお散歩(30分ほど)
5時半 夕食
7時 お風呂 お風呂後は歯磨きして絵本タイム
8時 消灯

こんな感じです!

1日の流れで改善点あれば教えてください😭
ほかに寝やすくなる寝かしつけ?などありましたら教えてください☺️💓

コメント

ちぃ

逆にお昼寝が足りてないのかも?と思ったのですが、その子の体力にもよりますもんね💦
うちの子はお昼寝2時間はしないと夜の寝つき悪いです😫

二人とも腕枕が好きで腕枕で寝入ってから外してます😊💕あまりつけたくない癖ですが😭💦

  • たぬき

    たぬき

    たまに2時間ほど寝るときもあるのですが、寝る時間はあまり変わらずです😭

    うちの子も腕枕大好きです☺️💓もうすっかり癖になってしまいました😂💦

    • 4月8日
あっち

うちは平日保育園へ言ってるので、早くて8時半には寝ちゃいますが、
次の日休みの時は本人が眠くなるまで好きなように遊ばせてます✨そうすると5分ほどで寝てくれたりします。
部屋など暗くしたり😄
一緒に横になって寝たふりしてます。

  • たぬき

    たぬき

    寝たふりするとママー😫と愚図って起こしてきます😂💦
    眠くなるまで遊ばせるのやってみます✨

    • 4月8日