※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

みなさんならどうします?私には3歳下の妹(24歳)がいますそんな妹は親…

みなさんならどうします?

私には3歳下の妹(24歳)がいます
そんな妹は親の過干渉や職場のストレスからか適応障害の診断書をもらっています
現在は両親とは12月頃を最後にほとんど顔を見せず話もせず…になり、相談なく勝手に借りたアパートから一言も話をせずに彼氏の実家に転がり込んでいます
彼氏の実家には、両親が菓子折を持って、妹が転がり込んだことをお詫びに行っています
適応障害の治療も同時に行っているようです

その彼氏の実家というのが、たまたま私のパート先から歩いて行けるほどの距離にあります
両親が私に教えてくれた地図ではおそらく徒歩10分ほどでしょう
そんな場所なので、父が「仕事帰りに(彼氏の実家)前を通って妹の車があるか観てきてくれ」と、電話や顔を合わせるたびにいいます
ちなみに、私の帰り道とは真逆方向なんです

私としては、車があるかの確認なんかしてどうするの?わざわざ前を通る理由は?そもそももう妹だって大人なんだから、彼氏の実家と話がついてるならそっとしておいていいのでは?と思っています

帰宅時に彼氏の実家前を通るだけでいいから…と言われますが、通るっていっても、車を確認するならその家の前でおそらく減速するだろうし、妹が私の車を見たとしたら少なからず、嫌な思いをするでしょう
こんなことを考えると、私は父のいうことは聞けません

みなさんならどうしますか?

コメント

いちご🍓

私なら親の言うことはスルーして、時々妹と連絡をとって元気にしてるか気にかけたり、なにか相談があれば乗ってあげる感じにすると思います。
そのお父さんの様子だと、過干渉のストレスも大きそうですね。
ご両親から守ってあげられるといいなぁと思いました!
ちなみにうちの妹も仕事のストレスで適応障害と診断されたことありますが、仕事をやめ出産し、子育てはじめたら元の調子に戻り、すっかり元気ですよ☆当時はかなり精神的に不安定すぎて心配しましたが、、

• アイビー

アイビー

妹とは、私もなぜか連絡がとりにくくなっています
    でも、リラックスできる場があるなららそれでいいですよね

• 4月8日

妹さん、羽がのばせる場所があるから安心できるんでしょうね。
私ねら、そっとしておきます。
もし、親に言われても、適当に言っておきます(笑)

• アイビー

アイビー

そうですよね
    元気になって、また両親に会う気があるなら、妹から連絡をとるでしょうし
    そっとしておきます

• 4月8日
ママリ

そもそも24歳にもなったら、彼氏の家に転がり込んだとしても、両親が菓子折りを持って行く必要はないと思います😥

彼氏の両親も迷惑していたら、転がり込んできてもすぐにでて行くと思いますし💦

くろねこさんの言う通り、車を見てなんの意味が?と思いますが、過干渉のご両親は妹さんが出かけているかいないかも気になるのでは?と思います。

ご両親の為にも、いもうとさんの所在確認はすべきでないと思います。

くろねこさんにも新しい家族がいるので、家族を大事にしてくださいね☺️✨👍

• アイビー

アイビー

確かにそうですよね
    言われてみれば変ですよね
    未成年ならまだしも…

多分おっしゃる通り妹の動向が気になるのでしょう
    彼氏の実家で今はのんびりできているならそれに越したことはないですし、そっとしておきます

• 4月8日