※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
子育て・グッズ

おさがりについての相談です。着用するか悩んでいます。義母もおさがりを持ってきます。

よく色んな人からおさがりもらいますが、どれもデカデカと名前が書いてあって シワシワののびのびです。
おさがりってなんなんでしょうか、、?私だったら人にはあげないなってレベルのも平気でまわってくるのですが
みなさん もらったら着せてますか?私が贅沢なのかな?😭
義母も色んな人からおさがりもらってきてはうちに持ってきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度綺麗なものを着せてあげたいです💦友達にもお下がり貰いましたが綺麗なものだけでした!のびのびのものはまわってきてないです😅タグに名前が書いてあるものはありましたが…。

• yss

yss

やっぱり綺麗なものをって思いますよね!とくに、知ってる人からのものならいいのですが、義母の知り合いの孫のおさがりなど、誰!?って子のものも大量にくるので 正直うんざりしてます😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない人のは嫌ですよね💦ご主人から言ってもらったらどうでしょうか😫??

• 4月8日
  • yss

yss

そうですよね💦主人にうまく断ってもらえるよう言ってみます!

• 4月8日
Cocoa

保育園行く身としては嬉しいですが、頂いた物をこちらで仕分けさせてもらっちゃってます(๑´ڡ`๑)

• Cocoa

Cocoa

さすがに自分があげるものは綺麗な物を選んで回します💦

• 4月8日
  • yss

yss

私も公園用などにマシなものを仕分けて使おうとはしてはいますが、、正直ほとんどいらなくて😭趣味じゃない奇抜な色のとかも困ってます😭

• 4月8日
廃人

私も マーカーでガッツリ
服に落書きされてる服や
毛玉だらけよれよれを何着も

びっくりしたのは
糸を引いた いもむし(・Y・ )⌒)⌒)oさん
が服にひっついてたことです😨💦

価値観の違いだろうけど
私はあまりにも毛玉がある物もあげないです💦
毛玉は多少あるけど着れる物は
部屋着に活用する程度です(><)♪♪

あまりくれても処分が大変ですよね😭

• yss

yss

えー!いもむしはすごすぎます😭😭😭どうやって保管してたの?!って感じですね💦

処分ほんとに大変です。捨てるのもなんか申し訳ないし、、よく いらなかったら気にしないで捨てちゃってねと言われますが、、回さないで〜と思っちゃいます😢

• 4月8日
nana

さすがにその程度のおさがりは貰ったことないです😅💦

少し色あせたり、シミがあるのもあったりしますが気にならない程度なので公園とか部屋着にしたり💡

私自身もきれいなのしか渡さないですがヨレヨレのを貰ったら処分しちゃうと思います😅

• yss

yss

やっぱりうちに回ってくるのはちょっと残念な感じのものなんですかね、、
    袋パンパンに入れて回ってくると 仕分けするのすら面倒になってしまいます💦

• 4月8日
まんまるしかく

お下がりで貰ったものは基本部屋着です😃綺麗なものでも趣味が合わないので外で着たことないかもしれないです😂😂

• yss

yss

そうですよね💦うちにも部屋着に使える程度の綺麗なの回してほしいです😭

• 4月8日

すぐチェックしてだいたい処分しています😂
めんどくさいですが💦
手元に残すのは1割くらいです。
お下がり、ありがたいですが割り切って判断して良いと思ってます。

• yss

yss

そうですよね、割り切っていいですよね💡めんどくさいし よくこれ回したな、、って思いますが、、おさがりってそういうものですね😅

• 4月8日
ちゃちゃ

お下がり分かります…私もめっちゃ頂きますが、基本綺麗で自分の趣味に合ったもの以外は捨てます😅
相手もいらないし、捨てるからあげる感覚なんでしょうね😅

• yss

yss

やっぱり捨てますよね😭申し訳ないと思いつつ、、でもたしかに相手もいらないんですよね😅💡なんかその子がこの服着て遊んだり笑ったり泣いたりしてたんだなーとか想像するとバサバサ捨ててくのもなんとなく申し訳なくて😅

• 4月9日