※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、D32で病院への診察時期相談。生理予定日から10日後か、高温期3週間以上で。排卵日不安定で生理予定日難しい。デュファストン服用後、生理予定日は4/4から2日後が良い?初めてでアドバイスお願いします。

昨日妊娠検査薬で陽性が出て、本日D32なのですが、病院にいつ診察に行ったら良いか電話で聞いてみたところ、生理予定日から10日後か、高温期が3週間以上続いてたらその辺りと言われました。
多嚢胞のため、排卵日も生理日も安定していないため、生理予定日の推測が難しいのですが、
みなさんいつ頃病院に行きましたか??
また、3/25の排卵チェック後からデュファストンを10日間服用していたため、飲み終えてから2〜3日で生理がくると言われてるので、飲み終えた4/4から2日後を生理予定日としたら良いのでしょうか?

初めてで分からないことが多く…アドバイスいただけるとうれしいです😊

コメント

しょこたろ

検査薬で確認してすぐ行ったら、小さ過ぎてはっきりした確認が取れないと言われ、また二週間後って私は1人目の時なりました!なので、早すぎも良くないと思いましたが、子宮外妊娠だと、危ないので受診される事をオススメします。

• くれあ

くれあ

コメントありがとうございます😊
    ちなみにまだ小さすぎてはっきりした確認が取れないと言われた時は何週で病院に行かれましたか?
    今週土曜日に恐らく5w1dで行こうかと思ってるのですが早いですかね😅⁇

• 4月9日
  • しょこたろ

しょこたろ

2wでいった気がします。普通だったら気がつかない状態のを私は気づいてしまいました。周りは三ヶ月入ったくらいで行ってますよ😊

• 4月9日
  • くれあ

くれあ

やっぱりそういうことあるんですね〜☺️
    私はいつもよりも胸が張っているくらいなのですが、いつもこんなに痛くならないので気になって検査薬してみました😅
    でも今日の朝体温測ったら36.65に下がっていて…その後2、3回測り直したらまた36.8〜36.9まで上がってましたが、2回目3回目の体温はダメですよね😅💦

• 4月9日