※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

身長150㎝前後でトンガの抱っこひもを使っている方、10㎏の子供を抱っこしながら階段を上り下りするのが辛くなってきた。サイズや使用感、使用期間について教えてください。

身長150㎝前後でトンガの抱っこひもを使用されてた方いますか?
左腕で10㎏の息子を抱っこし、右手でベビーカーを持っての階段の上り下り(3階)が、妊娠6ヶ月に入りのくなキツくなってきました。
購入を検討しているので、サイズ、使用感、いつ頃まで使えたかなど教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

20週同じですね(^ー^)
私は身長145㌢でトンガ使ってました(*⌒▽⌒*)
さすがに妊娠してからは使ってないですね…。
でも、娘も今10キロでトンガを使おうとは思ってないですが
エレベーターとかないんですかね!??
さすがに妊婦で10キロプラスベビーカーはやめたほうが。
トンガでも。
転んでも怖いですし。
たぶん、妊婦さんで抱っこだと子供をお腹の上に乗せる感じで使いたいですよね??
トンガは身長が低いと下のほうで抱っこすることになるのでモロにお腹の中心に子供がきちゃうかもです。

• mii

mii

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    おチビさんはまだ1歳になったばかりで、歩くのがやっとだから階段の上り下りが出来ないんです。残念ながらエレベーターもないし(T-T)
    ベビーカーを上げる間、マンションの入口に1人置いていくわけにも行かず…仕方なしに行っています(^^;)
    妊娠してからは抱っこと言っても、正面からではなくて私の側面で抱いてる感じです。荷物のように(腰骨にのせるように)小脇に抱えるって表現の方がしっくりくる感じですねw
    着てる洋服の兼ね合いもあるのか、ズルズル滑ってしまうときがあるので、万が一がないようにトンガを使用した方が安全なのかなと…
    普段はベビーカーをイヤがらずに乗ってくれるし、抱っこをせがむことも皆無に近いので、念のためってぐらいの使用頻度を考えています。

• 2月28日