※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

二人目妊活で病院検査考え中。卵胞チェック費用は気になる。家計に余裕なし。教えてください。

ギリギリ20代、二人目妊活9周目です。

二人目をなかなか授からないので、病院に行こうかと思うのですが、
卵胞チェックなど…費用はどのくらい掛かるものなのでしょうか?

家計にかなり余裕がある訳ではないので(涙)、心積もりをしておきたいです💦

どなたか、参考までに教えて頂けたら幸いです😭

コメント

ちい

卵胞チェックとhcg注射と生理が来た時に飲むクロミッドを貰って毎回2,200円くらいです😊
採血もしたら3,500円くらいしました

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😭
    毎回¥2,200くらいですかー💦それプラス、採血などしたら更に掛かる…ということですね💦
    ちりも積もれば何とやら…で、何回も通ったら結構な額になりそうですね…😭
    ちいさんが通われている病院は、一般的な産婦人科ですか?それとも専門の病院ですか?
    もし差し支えなければ教えて頂きたいです😭

• 4月10日
  • ちい

ちい

ほんとチリも積もればですね〜
    今は約1年タイミング法なのでまだ少ない方ですが、人工授精や体外受精になったらますますお金がかかりますよね😭
    わたしは普通の産婦人科もしてる所ですが、不妊治療に力を入れているレディースクリニックですよ🏥

• 4月10日
豆柴

今不妊専門の産婦人科へ通院してます。なかなか授からないので、とりあえず色々検査などしてもらっているところです。

基本的に卵胞チェックなど、内診だけの日は3000円くらいかかってます。
血液検査で数種類診てもらった時は9000円近かったと思います🤔
卵管造影検査をした時は5000円くらいでしたかね。(内診含め)
精液検査も5000円くらいだったと思います。

私はできない原因が知りたかったので色々診てもらいましたが、なんだかんだ結構お金かかります😔

• ママリ

ママリ

かなり詳しく教えて下さってありがとうございます😭
    長期的に通うかもしれないと考えると、トータル的にはかなりの出費になりそうですね…😭
    私も、調べられる限り調べて貰って原因が知りたいし、治せるなら治したいです😭
    心もお財布も…覚悟しておきます(ToT)

• 4月10日
  • 豆柴

豆柴

生理中のホルモンの数値や排卵後のホルモンの数値や、卵胞チェックも排卵の時期まで診てもらうとなると一ヶ月に数回は通うことになるので、ひと月多く見て2万近くはなるかなぁと思います😔

早く妊娠できればいいですけど、長期戦となると結構お金かかりそうですよね😭

私も今29歳なんです。お互い頑張りましょうね🙌🏻✨

• 4月10日