※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

出産間近の経産婦の方への質問です。上の子の変化について相談しています。息子が甘えん坊になり、ママに寄り添うようになったことについて、お子さんの変化や出産に繋がった経験を教えて欲しいとのことです。


経産婦の方、お答えしてくれると嬉しいです。
出産間近に上の子の変化はありましたか?🤔

ここ最近1日1回は息子と散歩に行っており
歩きたい!歩きたい!って感じだったんですが、
今日はやたらと抱っこ抱っこ〜って感じで、、
家に帰ってからも何度も抱っこ〜!って
抱きついてきました。

どちらかというと息子はパパっ子なんですが
最近はママ〜って感じでくることが増えた気がします🤔

なんとなくお産が近いのを察しているのか
ただ単に甘えたいのか、、😅
皆さんのお子さんはどうでしたか?

変化あって更に出産に繋がったよ!という方いれば
詳しく教えて欲しいです❤️



コメント

いるか

回答ではありませんが…

うちも基本パパっ子なんですが、最近ママに甘えるようになってきました😀💦
なにか察してるんですかね🤣

  • あぽ

    あぽ

    もう間も無く出産ですもんね!
    ママを独り占めできる残り少ない時間を噛みしめているんでしょうか🥺

    • 4月11日
りゅうしんママ

間近ではないですが、臨月入ったあたりからなんとなくお腹の子の話を避けるようになりました。
妊娠後期は名前呼んでさすってあげるよう促すと(わけもわからずでしょうが)さすったりしていたのですが。。

  • あぽ

    あぽ

    お腹さすってくれていたんですね💖可愛い!
    だんだんママのこと独り占めできないの分かってきたんですかね😅

    • 4月11日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    今日は退院してきて、上の子とに久しぶりに顔を合わすので、いっぱい構ってあげようと思います!

    • 4月11日
deleted user

2人目が帝王切開だったので、関係があるかは微妙ですが、出産予定日の1週間前あたりから、やたらとひっついてきました😂

  • あぽ

    あぽ

    やっぱり出産時期が近くなるとくっついてくるんですね😚
    子供ながらに何か察してるんですね、、🤔

    • 4月11日