※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
妊活

デュファストンを飲んでいるため、基礎体温が高くなり期待しているけど、デュファストン自体は体温を上げない。生理が来る時期が変わるか心配です。

こんばんは!
現在タイミング法で妊活をしています。今周期から初めてデュファストンを処方され、本日高温期11日目でデュファストンを全て飲み終わりました。
いつもの基礎体温パターンだと高温期12日目から徐々に体温が下がって生理が来るのですが、今期はデュファストンを服用したのでどうなるんだろう?と思い質問させて頂きました。
ネットで調べたら「デュファストン自体は基礎体温を上げる効果はない」と書いてあったのですが、今期はいつもの周期より基礎体温が高く、最高体温を記録しているので期待しちゃってます😳💕

コメント

もず

おぉーーー、いい感じで上がっていますね♡
妊娠されているといいですね(*^^*)
私もデュファストン服用していましたが、デュファストンのせいで高温期が17日まで続いてしまったことがありました🤣

このまま高温期を維持できていれば妊娠だと思います(*゚∀゚*)
授かっていることを祈っています♡

• るーな

るーな

お返事ありがとうございます!
    いつもは高温期は36.67℃くらいしか上がらないので、びっくりしてます😳
    やっぱりデュファストン飲んでたら高温期が長くなることもあるんですね。
    実は12日前にhcg注射5000も打っていて、今朝海外製の妊娠検査薬でフライングしたら何かがぼんやり見えてたんですが「注射打ってるしなー…期待しちゃうなー…」とモヤモヤしまくってます(笑)

• 4月8日
  • もず

もず

そうなんですね(*´∇`*)
    私もデュファストン 打っていましたが、妊娠しなかった時は高温期12日目でも真っ白でしたよ😊
    12日で薄っすら線が見えているなら可能性があるかもしれないので、また2日後に試してみてくださいね(*^^*)
    私も毎日検査薬していましたが、2日置きでないと変化が見れませんでした😅

このまま線が濃くなりますように♡

• 4月9日
  • もず

もず

ちなみにですが、私の検査薬です(*゚∀゚*)

• 4月9日