※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪57♪
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まず、便秘ぎみ。家では飲むが、保育園では飲まない。このままでしょうか?

慣らし保育も終わり今日から通常保育になりました!が!!ミルク完全拒否らしく全然飲んでくれません(^_^;)
給食は完食、ミルクは飲まず。
お昼寝後のミルクも飲まず。
スプーンであげても飲まず。
家では飲むんですけどなぜか保育園では飲んでくれず…
そのせいか便秘ぎみです。。
このまま飲んでくれないなんてことないですよね??

コメント

ママリ

うちも前の保育園は完全拒否から始まり、数日で少量なら飲めるようになりました!
4月からの保育園では50ミリ位なら飲めてるみたいです😅
ちなみに、2日目に聞いたら9人クラスで娘入れて3人しかミルクは飲めなかったそうです💦💦

おそらく、慣れれば少しずつ飲めるとは思います!
うちの娘は前の保育園では抱っこで飲むと私じゃない人から飲んでるのが分かって嫌がったらしく、保育士さんが工夫してバウンサーに乗せて目を合わせず飲ませたら飲むようになってきたみたいです😅

便秘気味なりますよね😭

• ♪57♪

♪57♪

最初はみんな飲めないもんなんですね!
    色々工夫してくれてありがたいですねー!私は今日保育士さんから飲ませるコツないですか?って聞かれました😂
    早く慣れて飲めるようになって欲しいですー。 
    便秘がかわいそうで😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

飲めないと心配ですよね😭
    便秘も可愛そうだし、単純に栄養や水分補給的なのも怖いし💦💦

前の所は認可外で、その辺は手厚かったので、割とワガママも聞いてくれてました笑

もしうちの子と同タイプなら、抱っこ以外で飲ませてもらったり、うちは温度にうるさくてヌルイと飲まなかったりしてたのでそれを伝えたりしました💦💦

たぶん、給食食べる用の椅子とかあると思うのでそこに座らせて抱っこじゃなく飲ませたら飲むかもです😅

• 4月8日
あ

お家と違う哺乳類だから嫌なのかな?
飲まないなら完全に離乳食のみにするのはどうですかね🤔

• ♪57♪

♪57♪

哺乳類も同じ種類だし、ミルクも同じなんですー。離乳食のみはまだ早いかと。保育園でまだ初期食なので。

• 4月8日
みか

慣らし保育頑張ってます!笑
まだ通常保育までいってませんが、長時間預けられるようになるか心配です…。

娘もそのくらいの時期でミルク嫌がり、ストローマグでフォロミなら飲んでくれました(*^^*)

• ♪57♪

♪57♪

ストローですかー!
    とうしてもダメなとき試してみます!

• 4月8日