※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が昇進できず落ち込んでいます。この一年とても頑張っていました。同…

夫が昇進できず落ち込んでいます。
この一年とても頑張っていました。同じ会社の同じ営業部に私も務めているので内情もよくわかります。
西日本で年間一位の営業成績でした。

通常、一位の人は昇進したり特別な賞をもらえることが多いのですが、なぜか今回はありませんでした。。

特に人に嫌われるタイプでも、何か評価を下げるマイナス要素(クレームなど)もありません。

本人も期待してただけにモチベーションも下がり元気がありません。なんと励まして良いやら…

こういう時、なんと声をかければいいものでしょうか。

コメント

わたしなら直接励まさず、何か美味しいもの食べに行こうか、とか、お疲れさまと伝えるためにマッサージしてあげたりしますかね🤔
自分自身がそうですが、大丈夫だよ!とか元気だしなよ!とかって何がわかるんだよ…ってなるタイプなので😅

立ち直る時って人に手助けしてもらわないで、自分で思い直せた時だと思うので、プラス思考に向くように間接的に環境づくりっていうか、応援をしますね。

• ママリ

ママリ

それいいですね!たしかに変なこと言うと余計にイライラさせそうです。
    美味しいもの食べに行こうって誘ってみます(^^)ありがとうございます😊

• 4月9日
ままり

うちも昇進しません。
成績だけでは昇進しないといわれますし、なんか腹立ちますよね

• ママリ

ママリ

同じですね!なんでなんでしょうね。。理由がわかれば納得もできそうなんですが。。

• 4月9日
えいこ

うちもエリアで1番の営業成績でしたが、昇進するための研修に推薦してもらえず、テンションだだ下がりで帰ってきました。
私も旦那と同じ会社なんですが、旦那のダメなところ(というか、上に立つ者としてどうなのか、と思うところや、上司から目をつけられそうな仕事のやり方をしているところ)を知っていたので、励ましてあげられませんでした😅
でも、勝手に立ち直ってまた頑張ってますよ😄笑
旦那さまにそういったところがないなら、これからの1年間は責任負わなくて良い立場でいろいろ試すことができて、さらにスキルアップにつながるんじゃない?1年後の昇進目指して頑張ろうよ!とか言うと思います笑

• ママリ

ママリ

私の知らないダメな部分もあるかもしれません笑。
    勝手に立ち直る!素晴らしいですね。私もちょっと様子見てみます。ありがとうございます😊

• 4月9日