※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

旦那が家事に口うるさく、仕事と育児に追われる中でストレスを感じています。旦那の態度や子供への対応に不満が募り、心が疲れています。

皆さんの旦那さんは家事とかうるさく言う方ですか?

共働きで今現在私は週6日3時間ほど働いてますが今週からまだ何日入るかは決まっていませんがほかの仕事と掛け持ちすることになり7時間くらい働くことになります。

旦那は朝早いのでごみ捨てはしてくれますが他のことは全て私任せで今日は義姉と義母が息子のことを預かってくれるということで1度うちに来ました。

その前に掃除と洗濯物は完璧に終わっていたのでほとんどやることも無く私も出勤の時間が迫っていたので支度を始めました。

その途中で義母達が来て30分くらい経ってから息子を連れて出かけていきました。

帰宅後旦那が帰ってくる前に息子が届いた宅配便のダンボールをイタズラしてダンボールを粉々にしたり引き出しにしまってあるものを引っ張り出していたのですが私も夕飯の支度があったので大人しくしているならそのまま遊ばせておけばいいやと思いそのままにしていました。

旦那が帰って来てから夕飯を食べてお風呂の時間だったので食器洗うか風呂掃除するかどっちがいいか聞いたら食器洗いがいいと言うので任せました。

それから急に不機嫌になり物にあたっている感じでその態度に私もムカついてしまったのですが2日に1回は掃除機かけたか聞いてきます。

掃除機は毎日かけていてテレビ台の下や細かいところもかけているのに毎日のように聞かれてくだらないですが正直ストレスです。

2度目の妊娠中もつわりで家事ができなかった時「産まないんだからつわりとか関係ないだろ」「俺だって朝早くから仕事行ってんの」と言われて家事を完璧にやっているつもりでも旦那はそう思わないみたいです。

1度だけ寝坊してしまい掃除機を完璧にかけられなくてその事についてグチグチ言われて「明日からちゃんとやるからごめんね」と言っても不機嫌で「明日からじゃねーよ、そんなんならやらなくていい」と言われなんかもう私は旦那の何なのかわからないです。

明日から旦那はダブルワークするみたいで21:00~0:00まで働くのですが私も昼過ぎから22時まで仕事がある日もあるのに毎日ご飯作ってもらって当たり前みたいな旦那の考えにすごく腹が立ちます。

私は心が小さすぎるのですかね。

いたずらっ子の息子があまりにも言うことを聞かない時怒ってしまうのですがそれにたいして「最近あたり強いよね、可哀想だと思わないの?」と言われて正直旦那の方が息子にたいする態度は酷いです。

旦那がゲーム中息子が邪魔をするとブチ切れて突き飛ばしたり言う事聞かない息子をベビーベッドに投げつけるように入れたり、そんなことしてるくせに自分のことは棚に上げるのかよって感じです。

疲れました。

くだらない質問ですみません。

コメント

うちの旦那はなにも言ってきません。
洗濯物の山が数日そのまま(笑)でも
畳まなくても生きていけるし大丈夫!
と言ってくれます
(なぜ私が畳む前提なのか。とは思いますが笑)
人様の旦那様ですが、サイテーだと思いました。
文句あるなら全部お前がやれよと
言います私なら😅

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    男の人って妻がやるのが当たり前って感じですよね!
    でもそんな風に言ってくれるのは少し気持ち楽になりそうですね😂
    本当全部自分でやれよって感じです( 笑 )

• 4月8日

退会ユーザー

モラハラの部類だと思います。
    完全に見下されてます。私が代わりにぶん殴ってやりたい気分です。
    仕事してるのがそんなに偉いのか。
    家事代行も頼ませてくれないほどの給料しかもらってないくせに
    でかい顔するな!!まで言います!絶対!!!

• 4月8日
m

私は専業主婦ですが、旦那は全くなにも言いませんよ😊
つわり辛い時は何も言わず旦那がやってくれてます。

旦那さん神経質なんですかね?
相当ストレスですよね。
ブチ切れたらどうですか?
お互い働いてるのに何様だよって思います。
しかもお子さんに対してひどすぎません?
なにも言わないからって、なめられてませんか?💧
私なら黙ってません😊😊😊

どぅるるん

うちの主人は家事や子育てに関してよっぽどの事がなければ口出しも文句も言いません。
専業主婦なのに手抜きご飯作ってもなにも言わないし、洗濯も掃除機かけも毎日はしてません。笑
けどなにも言われません。

そこまで働いてて家事育児ちゃんとこなしてるのに自分の事棚に上げていちゃもん付けてる旦那さんが器が小さいと思います。

私はまだ子供いませんが専業主婦です。
旦那さん、家事の大変さを知らないのでは?😰
しかも共働きなら尚更、旦那さんも少しは家事をして当たり前だと思います。(すみません)

家事を楽にする本が色々と売っていて、最近読み、真似しているのですが、とても参考になります!そういった本を、旦那さんと読んで真似してみてはどうでしょう✨

そういった本のおかげで、私は家事を段々好きになれたので、おすすめです!

さらら

いやいや、家事一生懸命してて偉いなと思いましたよ!
男なら家事代行頼めるくらい稼いで来い〜と言います。
自分のせいで苦労させてごめんね、と思えないのかなぁ。