※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
家事・料理

野菜が苦手でほとんど食べれません😢栄養届いてるのかな … 😢葉酸サプリは…

野菜が苦手でほとんど食べれません😢
栄養届いてるのかな … 😢
葉酸サプリは飲んでます!

元々便秘で酸化マグネシウムを出してもらいましたが
ほとんど出ません!
お医者さんに相談したら薬だけじゃ出ないから食物繊維取ってねと言われました。
食物繊維のある食べ物、料理って何ですか?
これ食べたら便通良くなったよ!や、野菜が苦手でもこれは食べやすいよ!などあったら教えて欲しいです 🙇🏻‍♀️

コメント

WAKO

食物繊維の多い食品だと、玄米、納豆、とうもろこし、さつまいも、キャベツ、レタス、ひじき、ワカメとかですかね🙄
ヨーグルト、キムチ、プルーン、キウイ、ホットミルク、黒豆茶なんかもお通じが良くなると思います💡

• U

U

ありがとうございます ☺️
    挑戦してみます!

• 4月8日
リッ!

全然食べ物ではないですが、私も野菜苦手すぎたので野菜ジュース飲んでいました☺︎💕

• U

U

野菜ジュースもダメで … 😭

• 4月8日
あゃたん

野菜の何が苦手かにもよるとはおもいますが(例えば生野菜がいや、青臭さが嫌、食感が嫌など)、どうしてもお野菜が苦手でしたら毎食後にフルーツはいかがでしょう(*´∀`)
ビタミンが豊富ですし、口の中もさっぱりしますし、便通にも♪

• U

U

フルーツ!良いですね!
    特にオススメのフルーツありますか?

• 4月8日
  • あゃたん

あゃたん

フルーツなら割と何でもwりんご、みかん、いちご、バナナなどスーパーでその日安い奴を食べればいいと思いますw
    ただ、逆に気をつけたいのは体を冷やすフルーツ。妊娠中でなければ夏に食べたいフルーツですけどね。
    梨やスイカ、メロン、パイナップルなどの体を冷やす効果のあるフルーツは要注意です(*´Д`)
    また、フルーツはお菓子を食べるのに比べて太りにくいですが、当然食べすぎると太るので適度に♪バナナなら多くて1本、いちごなどは小鉢1つ分に抑えるといいと思いますよ(*´∀`)

• 4月8日
  • U

U

お財布に優しく赤ちゃんにも優しく ですね 笑
    お財布に優しいのは嬉しいです ☺️

• 4月8日
  • あゃたん

あゃたん

フルーツは贅沢品なのでお高いですからね😂
    うちは食費と別にフルーツ予算をとってるくらいですw
    ご参考になれば幸いです(*´∀`)

• 4月8日
2kids.mama♡

どんな食べ物よりも水分補給がいちばん効きました🙋‍♀️
元々、めっちゃ下剤飲んでたのでかなりの便秘で(笑)

常温か暖かいお水やお茶をこまめにたくさん飲んでたらするする出ます😂

食べ物なら納豆、飲むヨーグルト、ごぼう、キャベツ、こんにゃくは
便秘予防でなるべく食べるようにしてます!

• U

U

水分も取らないのでそれもダメなんですよね 😅
    水分取ると吐きそうになっちゃう 😭

• 4月8日
はる

バナナヨーグルト、リンゴヨーグルトはけっこう出ました。プルーンはいけます~プルーンもいいです(^-^)

自分は繊維系より、菌系の方が出ました。ヨーグルトの他だと納豆キムチご飯とか確率高かったですよ👍

• U

U

今日買ってきます!笑

• 4月9日
ママリ

私ではなく、主人が便秘で野菜苦手ではないのですが、朝、バナナとヨーグルトとフルーツ野菜ジュースを飲ませてもダメで、病院処方のマグミットに頼っていましたが、薬に頼るのはよくないと思い、今は薬をやめて、私が通い始めた針鍼灸でお売りしている、米麹の乳製品(ヨーグルトみたいなもの)を飲ませています。
とくに味はなく、酸味が強いそうでイチゴジャムやハスカップのエキスなどをたらして食べさせています。
すると、お通じよくなったようです。

ポイントは食事の前に乳酸菌を取り、その後、食物繊維のある野菜(ごぼう、セロリ、アスパラガス、白菜、キャベツなど)を食べてから食べ始めると良いそうです😊