※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甲賀市のかえで会館について教えてください。出産予定で次の健診に行けないか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

滋賀県甲賀市の方にお聞きしたいです。
子供の健診についてなんですが、かえで会館というところは来る人多いですか?
いつも甲賀の保健センターに行っているのですが、ちょうど出産予定日ごろで行けるかわからず、、
一つ前の健診に連れて行くとしたらかえで会館になります。
行ったことある方おられましたら教えてください!
また出産と被ったりした方もしおられましたらどうされたのか教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

太郎

甲賀市です!

かえで会館は行ったことなくて申し訳ないのですが
よく検診忘れちゃって、、(笑)

次の誕生日月の検診に混ぜてもらってます!
2月生まれだけど3月生まれの検診日に行きます!
保健センターには事前に連絡必要です!
ちなみにわたしは水口地域なので水口保健センターに行かなきゃ行けないので
甲賀保健センターに検診行く場合も事前に連絡必要でした!

RN

聞いた話なので申し訳ないのですが、かえで会館は合同で健診するらしいので、多いは多いって言ってましたけど、水口の方が多いらしいと友達は言ってました😵

♂♀♀ママ

かえで会館の健診はいつも多いです…
合同だからだと思いますけど😅
13:30~受付だったりしますが、13時に行ってもすでにあとの方の順番になることが多いです💦
この前はちょっと遅くなったかな~ってぐらいに行ったら、駐車場も少し遠い所になりました💨

mama

かえで会館のことは分からないのですが
予定日近いのでコメントしました✋

ただ今度1才8ヶ月検診が7月にありますが
わたしは予定日と近い&旦那は会議で行けず
先日電話で市役所に相談したら
別日を設けていると教えてもらえました🤗🤗
(事前連絡要です!)

その別日も予定日の1週間後なので
万が一出産の日がずれて行けなくなったら
また気軽にご連絡下さいと言って頂けました😊✋

回答になっているか分かりませんが
一度市役所にご相談されてはいかがでしょうか(´・ω・`)