※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん、
子育て・グッズ

娘の離乳食が始まってから便秘が続き、水分補給にも苦労しています。便秘解消の方法や食事・水分摂取のコツを教えて欲しいです。

もう直ぐ7ヶ月になる娘がいます。母乳に加え離乳食も二回食になり食欲旺盛で量は順調に食べられてきているのですが、離乳食が始まってからうんちが硬くなり、いきんでもなかなか硬くて出せない様子が常々あります。3日でないのは当たり前でうさぎのうんちみたいな調子でかわいそうで見ているのが辛いです。一度、市の相談室に電話して聞いたところ、水分が足りないと指摘あり、母乳の他に水分は麦茶やミルクなど一回量は少ないものの頻回に飲ませたりと気をつけているのですか😰中々改善しません。親からオリーブオイルの綿棒浣腸を勧められ何度かやって排便誘発は成功してますが、何だか肛門周辺も赤くなってしまったりとおしりの負担が大きいのかなと。。私自身も痔持ちで、こんな幼い娘にまで同じ苦労をかけたくないと思って気が気でありません。排便時の苦しみようがかわいそうで見ていられません。。水分をもっともっと飲んでくれれば良いのでしょうが、飲ませられる量にも限界があり嫌がってなかなか飲んでくれない時もあったりと。。食事や水分摂取の方法など、何か良い方法があったら教えていただけたら有り難いです。宜しくお願い致します。

コメント

sasamiy

我が家は、赤ちゃん用の整腸剤を飲ませていました♪

効き目ありました♡

• いっちゃん、

いっちゃん、

返信有り難いです(^ ^)
    赤ちゃん用の整腸剤👀!
    それは市販で購入されたんですか?

• 2月28日
  • sasamiy

sasamiy

市販です♪

薬剤師さんに相談したところ、こちらを勧められました😊

• 2月28日
  • sasamiy

sasamiy

写真が載ってませんでした!💦

• 2月28日
  • いっちゃん、

いっちゃん、

写真ありがとうございます!
    あるんですね(^ ^)早速薬局に行って薬剤師さんに聞いてみたいと思います✨強い味方ですね‼︎貴重な情報ありがとうございました‼️

• 2月28日
  • sasamiy

sasamiy

いえいえ(*゚д゚*)

お役に立てれたら、光栄です✨

• 2月28日