※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は夜、どのくらい起きますか?私の子供は21時〜22時に寝かせ、1時と4時に授乳、朝7時に起床しています。友達の子供は朝まで起きないと聞いて羨ましく思っています。参考になる情報を教えてください。

4ヶ月半の男の子のママです。
同じくらいの月齢の子がいる方、夜はどのくらい起きますか?

うちはだいたい
21時〜22時頃に寝かしつけ
1時、4時に授乳
朝7時頃に起床
という感じです。

同じ月齢の友達の女の子は、寝たら朝まで起きないと聞いて、ちょっと羨ましく思いまして…(´・_・`)笑
参考までに教えてください(^-^)

コメント

ぼー0826

4ヶ月の息子がいます。
うちは21時~22時に寝て、朝の7時~8時まで起きません(*^^*)
完ミです。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    羨ましいです!ママ思いの子ですね(^-^)
    うちは基本母乳で、寝る前だけミルクあげたりしてるんですが、あまり関係ないみたいです(^_^;)

    • 2月27日
ちーち❤️

4ヶ月の時のうちの子は
さっちゃんさんの子と同じ感じでしたよ笑
今でも夜中2回は授乳してますよー(>_<)
友達の子はミルクとかですか??

  • さっちゃん

    さっちゃん

    友達は完母なんです。羨ましいですよね。笑
    お仲間がいて安心しました(^-^)
    お互い頑張りましょう!

    • 2月27日
  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    えー!?完母なのにそんなに寝てくれるの?♡羨ましいですねー(>_<)
    私は完母なのに2回夜中授乳しますよ😂
    お互い頑張りましょうね♬

    • 2月27日
ちびっこmama

うちも同じ感じです!
21時頃寝かしつけ
寝ないときは0時前になります( ; ; )

3時半間隔で起きます!
たまに5時間寝てくれたり、
この間初めて8時間寝てくれたのですが
マグレでしたね( ;´Д`)

私も朝までのんびり寝てみたいです!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    うちも寝かしつけに何時間もかかるときがあります(>_<)
    お仲間がいて安心しました(^-^)
    長く寝てくれるようになるまで頑張りましょう!

    • 2月27日
みおまっこ

同じく4か月半くらいです(^^)
うちは8時〜8時半ねかしつけ
1時半〜3時くらいの間に1度授乳
朝7時すぎに起床です。

お友達のお子さん羨ましいですね!今のところは夜中は1度だけですんでますがいつ頻回に起きる日がきてしまうか、夜泣きが始まってしまわないか毎日ビクビクしてます^^;

  • さっちゃん

    さっちゃん

    うちも1時の授乳がなくて、1回で済む時もたま〜にあるんですが、基本は2回起きてます(>_<)
    夜泣きもこわいですよね(^_^;)
    寝られる時に寝ましようね!

    • 2月27日
ぽちゃぽちゃ

2日前に4ヶ月になりました(。・ω・。)
だいたい、20〜21時に就寝して、朝6〜7時に起きます(*'-'*)
完母です(๑• •๑)
たまに夜中にに起きて1回授乳が増えたりもします(•'-'•)
上の子もそんな感じでした!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    完母なのに羨ましいです(^-^)
    お母さん思いのお子さんたちですね♡
    うちもそんな日がくるまで頑張ります!

    • 2月27日
オキク

4ヶ月と1週間です。19~20時に寝てます!起きる時間はまちまちですが5時~7時の間です!
たまに私が寝るときに起こして授乳します!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    よく寝てくれるいい子ですねー♡
    羨ましいです(^-^)

    • 2月28日
優月ママ

こんばんは。四ヶ月の娘がいます。夜の九時に寝て、朝の7時におきます。そのまま寝てくれるときもありますが、2時に起きることも多くて睡眠不足です。

ちなみに完母です。
ゆっくり寝たい(*´・ω・`)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    完母なのによく寝てくれていいですね(^-^)
    ゆっくり寝られるようになるのは何年後になるのか(^_^;)
    お互い頑張りましょう!

    • 2月28日
希菜心

うちも末っ子は同じぐらい起きます…
夜寝てから家事してるので寝かせたらまた動くんですが離れたことに気づくとまた起きて…ってかんじです!
ずっと隣りにいたとしても3時間おきぐらいに置きますね!

朝までぐっすり寝てくれる子羨ましいですよねー!
次女は早い段階で朝までぐっすりの子だったので楽でした!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    三姉妹!可愛いでしょうね(^-^)♡
    朝までぐっすりなんて夢のまた夢です。笑
    お互い頑張りましょう!

    • 2月28日
yui❤︎

うちは23時に就寝😪
朝9時半に起床と、遅いです😫💦
ミルクは朝の6時に飲ませます🎶
よく寝てくれ親孝行な娘です❤️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    よく寝る子羨ましいです。
    やっぱりミルクの方が腹持ちが良いんですかね(^-^)
    親孝行な良い子ですね♡

    • 2月28日
ぱいなぽぉ

4カ月の息子は、就寝前20時に授乳をして、4時半頃起きていましたが、なかなか体重が増えないのでその前に一度起こして授乳するようにしています。
寝てくれるのも助かりますが、今は乾燥するし、7時間空いてしまうと脱水の心配もあると助産師さんに言われました(>_<)
また、おっぱいも張って痛いので可哀想な気もしますが起こして授乳しています♬

  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど!そういった考えもあるんですね!それなら夜中の授乳も頑張れる気がします(^-^)

    • 2月28日
  • ぱいなぽぉ

    ぱいなぽぉ

    通して寝たいですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう☆‼︎

    • 2月28日