※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

歯医者に行く予定が遅れてしまい、先生に怒られて落ち込んでいる一児の母の相談です。

自己嫌悪の話です…気分を害する方がいたら
申し訳ありません…
今日自分の歯医者でした。
数年前に治療中の歯が痛み出して、
3月から新しい歯科さんに通い始めました。
妊娠中に息子に栄養を取られててかなり口内も
ダメージを受けてました。
(それは仕方ないので別にいいんです!)
おまけにつわりが産むまであったので
市からの歯の検査?のチケットも使わず出産にいたりました。
やっと最近育児と家事と仕事の両立に少しだけ余裕が出てきたので歯科に通い始めたのですが…
前回の歯科の予約日に自分が体調を崩してしまい
当日にキャンセルの電話をしました。
代わりの日が今日でした。
息子を実家に預けていく手筈だったので
時間にも余裕をもって家事やって出かける支度をしてたのですが息子がずっと泣いたりご機嫌が悪くなかなか支度が進まず…
予約時間に間に合わなくなりそうだったので事前に歯科に連絡をして、案の定時間に遅れて到着しました。
30分の設けられた時間内での治療なので今日は大して進まないで終わってしまいました。
終いに先生に当日キャンセルした事と今日の遅れた事について怒られました。
自分の体調管理ができてないのと、遅れた自分が悪いと思いつつも気分が落ちてしまいました…

しかも後で気がついたのですが、
前々回が11時予約だったので今回も11時だと勝手に思って10時代に「11時に予約してる〇〇ですが少し遅れそうです申し訳ありません」と電話したのですが、
後々母に 今日11時30分になったって先週言ってたじゃない!と言われて
前回風邪でキャンセルする時電話で、次の週の11時30分でお取りします。と言われた事を思い出しました。
なので結果的に 今日は遅れてないことになります。
でもそれも自分はその時高熱で身体がしんどかったのでメモもとらなかったので、自分も悪いです。

なんかもやもやして…
一児の母なのにだらしないなって落ち込んでしまいます…
人の親やってるのに、歯医者の先生に怒られるとか
情けないです…

乱文失礼しました…

コメント

ぽりん

そんなこともありますよ!
そして3カ月でお仕事されているのは本当にえらいです✨
また次は、遅れないようにすればいいですよ😄

• やや

やや

仕事して風邪ひいてたら世話ないですけどね(´•̥ ω •̥` ')
    くだらない悩みなのに励ましていただいてありがとうございますm(_ _)m

• 4月8日
ママリン

私は治療さえしっかりしてくれれば
あまり病院で言われることは気にしないです笑
そしてどうしても嫌だったら
もうそこには行きません!
産後で気持ちも不安定だと思いますが 
ちゃんと連絡入れてるんだし
全然気にしなくていいですよ〜!(^^)

• やや

やや

まだ数回しか通ってないですが、腕は良いようで繁盛してる歯科のようです…
    産後うつもあるのでくだらない悩みですみませんm(_ _)m
    治療中は我慢して通います…
    終わったらもう行きません!笑

• 4月8日

気にしない気にしない🙌🙌次は間違えないようにすればいいじゃないですか😊育児もされて仕事もしてで十分尊敬します😎

• やや

やや

ほんとどうしようもない事で落ちてしまいます(´・・`)
    思い通りにいかないのも自分にいらいらしてしまって…だめですね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )💦

• 4月8日

退会ユーザー

少しずつリズムができてきて上手くこなせるようになるから大丈夫ですよ❤️

• 4月8日
みーち

3ヶ月から仕事と育児両立してるって本当にすごいです。
私は育児で精いっぱいです。。

歯医者さんは、ややさんが小さなお子さんいるのわかってらっしゃるんですよね…。かかりつけでもなんでもない歯医者さんにかかってますが、お子さんまだ小さいよね?大変だからあと一回だけ治療来てくれるかなぁ?〔知覚過敏でした…〕とお声かけしていただきました💦
なんか、残念な歯医者さんやなあと思いました。。

そして、産後のど忘れとか本当にヤバいです( ;∀;)
多分、睡眠不足が理由だと勝手に思ってます。
スマホのメモ機能が大活躍ですよ笑

• やや

やや

キャンセルの電話したとには予約とる日に関して、子供を預けられるのが月曜日しかないので とは伝えたのですが
    受付の、女性の方だったので先生が認識してるかはなぞです…
    でも子供を理由にして言い訳するのも違うのかなって思って今日はなにも言い返さず謝りました…
    仕事は働かなきゃ家計が大変なのでやむを得なくやっているのですが、
    多分体調崩したのも産後の身体に負担かけたからなのかなって思ってます…
    まともに眠れないので記憶力も集中力も落ちますよね(´・・`)
    優しい先生だったら良かったのに…
    って思ったらわがままですかね…?
    治療終わるまでは我慢ですね…

• 4月8日
新米ママ

ちゃんと連絡も入れてるし、こちらにも色んな状況がある訳ですから、そんなに気にしなくて良いと思いますよ😊
何処でもきっと、お互い様です😊
たしかに、時間を守る事って大事ですけど、私は病院の先生が怒るっていうのがなんか腑に落ちないですけどね😅

• やや

やや

数回の治療中に助手の方々にきつい言い方するのはよく耳にしてました。
    もう少し優しい言い方でもいいのになぁって思ってました。
    そうなんです…自分が原因作ったんですけど、患者に怒るってあるんだ…って思ってしまいました
    いちお事情があったので…

しっかりしなきゃだめですね…

• 4月8日
  • 新米ママ

新米ママ

私が以前通っていた歯科の先生も同じような感じでした。なので、そこに行くのは辞めました。笑

ややさんは、しっかり対応してたと思います!大丈夫です!自分を責めないで🍀

それに忙しいとイライラして、スタッフや患者さんにあたる先生よく見ます😅特に歯医者では。。

• 4月8日
めめ

まぁ医者なんて変わり者多い
ですからねー(笑)
気にしないで大丈夫です😊
たしかに予約通りにいかないと
なかなか後がつまったり
いきなりのキャンセルだと
別の患者さん診れたのに
と色々な理由があるので…
でもこちらは患者なので
そこまで深く考えないで
いいと思いますよ😊

こころ

腹立つ歯医者だなー💢(`_´)💢
ドタキャンしたワケでもないのに!!!!
そんな嫌な対応されたら、思い切って違う歯医者にされてもいいかもしれませんよ😊✨

大丈夫ですよ!そう思う気持ちがあるだけで前進ですよ!言い方悪いですが、こっちは金払ってるんじゃ!くらいの気持ちで行けば気もラクかも。笑
私は歯科助手さんの態度がすごく悪くて、二度と行かなかったこともあります😅
それより体大事にしてくださいね!

はじめてのママリ

私なんて約束すっぽかしたことありますよ😭笑
なんとかなりましたが、認知症かなと思うくらい忘れっぽいです😭
産後はよくあることみたいなのでとにかくメモしまくってます!笑
そして私なら怒る歯医者さんなんて今後行きません!笑