※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

初めての化学流産に戸惑っております。その後体調はどうでしたか?生理が重いなど身体への負担はいかがでしょう。

初めての化学流産に戸惑っております。
その後体調はどうでしたか?生理が重いなど身体への負担はいかがでしょう。

コメント

なな

私も化学流産した事があります。昨年だったので記憶が不確かですが、いつもより量が多かったのは覚えてます。
その後も定期的に病院で診てもらいました。
稀に、全部流れきれなくて残ってしまう可能性もあると言われました💦

• あい

あい

フライングだったため次の休みに受診しようと思っていた矢先、行けぬまま昼から出血が始まりました。
    重めの生理として放っておいていいものか、一応受診すべきなのか。調べると生理が遅れたなど出てきて悩んでいます。
    産婦人科に行かれましたか?婦人科の方が空いているのですが頼りない気もして(婦人科というよりかかっている病院がかもしれません)
    無知なものですみません😅

• 4月8日
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

私はつい先日科学的流産を初めて経験しました。

妊娠初診の検査をしに行ったその日の夜の出血で、胎嚢も確認前でした。
その日の検査薬は濃い陽性を示しており、信じられない気持ちでしたが基礎体温も下がって胸の張りも腰の痛みも消えたので納得するしかなかったです。

4月2日に出血して、3日〜4日までは腹痛が酷くて出血量も多かったです。
塊もたくさん出て、今も出血は止まっていません。

科学的流産後の生理は重いと聞きますが、確かにそうかもなぁ。と感じるのと、基礎体温が高めをキープしているので、本来妊娠していたら5週であろう日までに基礎体温が下がらなければ別の原因があると思うので、再度受診しようと考えています。

• あい

あい

そうでしたか…お互い辛いですね。
    私は5日くらいから怪しくて、検査薬も薄かったので覚悟しつつ希望をもって過ごしていたところでした。
    私も今四週くらいです。初診の時に先生からは何か言われましたか?

• 4月8日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

初診の時は、自宅でした検査薬は薄くなかったのですが、病院での検査薬はごく薄っすらの陽性だと言われました。

まだ着床したての頃で胎嚢が確認出来ないのだろうとの事で、10日になれば5週と少し経つためその頃に再度受診の予定でしたが、2日に出血して4日に受診した所HCGはマイナスになっており、着床したが流れてしまったのか着床前に流れてしまったかは分からないと言われました。

4日は内診がなかったので子宮がどういう状態か分からないままですが、10日まで様子を見ようと思っています。

お互い辛いですが今は体を休めて、また次に向かっていきたいですね(T-T)

• 4月8日
  • あい

あい

hgcは採血か尿かで見てもらえるんでしょうか?
    私も初めはピンクおりものと匂い?が独特で生理と違う感覚がありました。お腹は痛いけど、膣?の絞る痛みは数日なかったため信じたかったですが、この絞る痛みで無理だと確信しました。
    私も5週目まで様子を見てみます!
    出血が多かったり生理が長引くかどうか見ながら診察します。
    詳しく教えて下さってありがとうございます😭

• 4月8日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

HCGは尿検査で見てもらえます^^

ピンクおりものだと期待を捨てきれないですよね💦
    私は初めから鮮血だったのと、出血が増えてからの腹痛が酷かったので胎嚢確認前に生理が来てしまったみたいで〜と伝えてから2回目は受診しました。

病院では、腹痛が更に酷くなったり出血がとても多くなったら来て下さいと言われたので、様子を見ながら受診はした方がいいかもですね😣💦

長々と失礼しました(^^;

• 4月8日
  • あい

あい

そうなんです、初めはまだ望みがある気がしました。でもダメだと明らかにわかるものですね😔
    妊娠検査薬が1回目より2回目が濃くなっていたので、これまた期待してしまっていました。
    受診の目安、とても参考になります!
    ありがとうございます。

• 4月8日
なな

私の場合ですが、生理が5日遅れていたので婦人科を受診しました!
それまでは、本当に薄っすらですが陽性反応が出ていました。
病院に着いてから出血が始まりました。
一応、血液検査などもしてもらったところ妊娠の反応がありました。💦
しかし、その時に胎嚢が確認出来なかった事と出血がとまらなくなり化学流産だと診断されました。
産婦人科を受診した時は陽性反応が出ていたキットと日付を5本くらい見せました。
もし、不安でしたら検査キットの写真などを携帯に入れて病院へ行っても良いと思います。
私はその時に不育症かもしれないと言われました。
色々、辛かったり不安だと思いますが体を大切に念のために受診するのは有りだと思います!
長々とすみません💦

• あい

あい

詳しくありがとうございます。
    やはり受診してみようと思います。妊婦の多い地域なので、何となく妊婦は産婦人科で、前段階は婦人科という感じがあるんですが、妊娠すれば産婦人科にお世話になるので行ってみようと思います。
    出血が止まってから行った方がいいんでしょうか💦?

• 4月8日
  • なな

なな

私は病院のトイレで出血に気づきました!
    もしあれだったら事前に病院へ連絡して行ってもいいと思います!
    お身体、大事にしてください✨✨

• 4月8日
  • あい

あい

そうでしたか💦きっと出血中なら内診できないよなぁと考えていました。
    不育症というやつが心配なので近々婦人科でも行ってみます。
    ありがとうございます😭

• 4月8日
  • なな

なな

私の場合ですが出血中でも内診してもらえましたよ😊
    いえいえ!全部のケースにあてはまるか分かりませんが、参考になればと思いました!
    ゆっくり休んでくださいね🤲

• 4月8日