※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
妊娠・出産

3月12日に胚盤胞移植を行い、心拍確認済み。出血あり、絨毛膜下血腫で切迫流産と診断。出血量や血腫の状況について心配。腹痛はないが、前向きに考えるべきか。前回の経験もあり不安。情報を共有してほしい。

初めまして。
3月12日に胚盤胞を移植し、現在心拍確認まで来ております。
度々出血しており、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され、自宅安静中です。

出血は全くない日、少し出る日、生理並みにドバッと出る日とあり、大量出血した日は病院に電話をして緊急で診てもらっていて、血は出ているものの、子供は順調に育ってくれているようでとりあえずは安心なのですが、こんなに出血を繰り返すものなのかと心配です。
腹痛はないので、血腫が外に出てくれていると前向きに考えるべきでしょうか。
前回の移植時は、着床はしてくれたものの心拍確認できず稽留流産となったため、今度こそはと願っております。

いつ頃血が止まったか、出血量はどれぐらいだったか、ご意見頂けると幸いです。

コメント

たまこ

わたしは顕微受精で胚盤胞移植しました。
6wに生理2日目くらいの出血があり切迫流産と診断されました。そこから血混じりのおりものだったりポタポタ生理始まりくらいの鮮血が出たりが10wまで続きました!
特に薬等は処方されず、自宅安静でした。
毎日不安でしたが、その後は出血もなくちょうど40w0dで元気な女の子を出産しました^ ^
私達が思っている以上に赤ちゃんは強く、頑張ってくれていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 弥生

弥生

お返事ありがとうございます。
    今のところ腹痛はないのですが、突然生理2日目並みに出血することがあるので、毎日心配です😰 特にこれから主人が単身赴任になるので…(実家に助けてもらいますが)
    たまこさんは10wまで続いたのですね。検索すると、安定期入るぐらいまで出血あるようなのでまだまだですね…😱
    これだけ出血していながら、無事心拍確認までいけたので、我が子の生命力の強さを信じます!

• 4月8日