※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
家族・旦那

愚痴です(−_−#)旦那がパズドラにまた課金してました…1万円です…以前月…

愚痴です(−_−#)
旦那がパズドラにまた課金してました…1万円です…
以前月に4〜5万課金していたことが発覚し、そのときに話し合って「もう課金はしない」と言っていました。
先ほど旦那の車から使用済みのitunesカードを発見しました。
「給料からは使ってない。俺の貯金から出した」と逆ギレ。
そもそも、来月出張のために旦那のスーツも新調し、「これで俺の貯金なくなったわー」と言っていたのに今日問い詰めるとまだ残っていると発言。
今月はわたしの車の車検があり、家計はかつかつ…これまで家計がマイナスになったときはわたしの少ない貯金をすべて崩してやりくりしていました。
今月は車検があるからと、わたしは欲しいものも買わず、食費も最小限におさえようと頑張ったのですが…節約を頑張っていたのはわたしだけだったと思うと怒りが(T_T)
これまでも課金の件で嘘をつかれ、その他女関係にも嘘をつかれ正直もううんざりです(T_T)

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

これを機に約束した方がいいです‼︎
いや強制で‼︎
次課金したらガラケーにかえると‼︎
許してたら本当隠れてでも繰り返しますよ!

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    約束を破ったことは謝ってもらい、課金をするのはいいけど事前にしたいということを言って欲しいと伝えました(>_<)
    今回は旦那が家計を把握していなかったこと、わたしが家計の状態の詳細を伝えていなかったこと、旦那がお小遣いの残りを貯めたお金から課金していたことなどをお互いが知らなかったことも原因だったので…

• 3月1日
ともこ

私の旦那さんは月に15万くらい課金してました。モンストと、ポケサカというサッカーのアプリです。
付き合っていたのは6年で、6年目の記念日に入籍したんですが…付き合って5年目くらいから課金を月に少し(1〜2万円)していることを知り、それくらいならいいかーと思っていたら、入籍して2週間…突然、めちゃくちゃ申し訳なさそうに私に謝ってきて……まぁ、結論は課金しすぎて貯金が尽き、マイナスになったと。
私自身、母親から男に頼るな!と言われ続けて育ってきたので、彼氏(旦那)の貯金にはこれっぽっちも期待していかなったのですが、いや〜、貯金額も知らなかったけど、予想以上に早く尽きたな…っていう感じです。で、ショックだったのは、そのマイナスになった40万円の支払いです。それは付き合って3年目くらいから貯金していた2人のお金から出しました。私の母親の影響もあり、ギャンブル・暴力・女遊びの激しい人とは絶っっっっ対結婚したくない!結婚しない!と思っていたのに…6年も付き合ってた人が蓋を開けたら高校時代から3回以上/週でパチンコに行き、課金15万/月(ちなみに20万弱/月の給料です)する人だったのには…もう今後のことが恐怖でしかなかったですね。結婚して2週間でそんなことが分かったんですが…

結局は、その時に旦那の方から「家事は全般的にする」と言い出したので、カレンダーにして欲しい家事の内容を私が書いて、やったかどうかチェックしてました笑
で、課金については…そりゃ、やめれないですよねー。旦那さんは無趣味で、ストレスの発散どころがないんだと私は思ってるので…課金したい時は、どのアプリにいくら課金したいのか言って!って言ってます。飲み会にも1回/月に行くか行かないかくらいですし、お弁当も持たせてて、買うとしてもお菓子とか菓子パンくらいの人です。あとはガソリン代くらい…そのくらい課金以外には出費がない人なので、ストレスの発散どころとして、課金に1万前後/月くらいだったら使ってもいいんじゃないかなー…という考えで、課金禁止にはしてないです。

でも、この前、発覚して3ヶ月経つ頃に、私に黙って3万ほど課金してることが分かりました(自己申告)。なので、

・勝手に使われたら家計が分からなくなる!
・本当はギャンブルする人とは絶っっ対結婚したくなかった!大切な人との生活のために自分で貯金してきたし、結婚生活の中でも努力して節約してきた。
・使ったら、通帳に残るんやけ、後から分かるんやけね!(最初の事件から全ての通帳は私管理になってます)
・言ってくれたら、可能な限りはしてもいいって言ってたのに…黙ってされたら全てにおいてあなたのことを信用出来なくなる。今後不安でいっぱいになる
・とにかく黙ってされたことが悲しい

…といった点を伝えて、
今度私に黙ってした場合は携帯会社に行って、課金とかの限度額の設定をする!と約束してもらいました。

ここまで長々とすみません。
参考にならなかったかもですが…

まとめると…
・旦那には課金についての私の思いをきちんと分かってもらう
・これからも2人で、家族で支えあっていくためにも私がこれだけのことをしてきた、だから協力してもらいたい!という気持ちを知ってもらう(言わないと伝わらないし、私の努力の詳細を絶対知らないし、分かってない現実だと思うので)
・私も旦那にとって課金がどんなものなのか理解してあげる(ストレスの発散どころ等)

と思いました。
長々と失礼しました。

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    アドバイスも丁寧にありがとうございました。
    わたしの旦那も、パズドラが唯一の趣味みたいなものなので課金を禁止したいわけではなく…
    ただ今月はほんとに家計がマイナスだったのでタイミングを考えてほしいこと、課金する際は事前に一言欲しいということを伝え、旦那も反省してました。
    今回はともにゃん1028さんの言う通り、旦那がどれだけ家計がやばいかを把握してなかったこと、わたしの貯金をこれまで家計にまわしていたこと、わたしがそれを伝えていなかったことも原因だったので、その件に関して一方的に怒ってごめんと伝えました。
    旦那も、約束を破って黙って課金していたことを謝ってくれました。
    以前浮気未遂もあり(何度問い詰めても嘘の言い訳をされ…結局決定的な証拠を突きつけてすべて白状させましたが)、信用できないから嘘はやめてと言うと、「すべてのことに嘘をつくなって言われると無理かもしれんけど、浮気とかお金関係とか、離婚につながるような家庭が崩壊するような嘘は絶対につかん」と約束してくれたので…これからの行動次第ですが、信用してみようかなと思います。

• 3月1日
ナミ・セイ

課金やだ〜!!
1000円でもやだ!!
1番の無駄だよね…。

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    わたしは正直無駄だと思うのですが、旦那の唯一の趣味なので…禁止にはしたくないのですが、もう少し金額とタイミングを考えてほしかったです(°_°)
    あと約束を破って黙ってされてたのがもうショックで(T_T)

• 3月1日
ゆうすけ

私の義妹の旦那がそうでした。請求20万で、生活できなくなり、早めに見切りをつけて、リ離婚しました。子供はいませんでしたが。
癖はなかなか直りません!早めになんとかしたほうが、いいですよ。ゲ―ムをしているときは、メに見えないので、どうも課金してしまうみたいですね。

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    わたしの実父も課金がバレて実母に怒られてました(笑)
    20万はやばいですね(>_<)

• 3月1日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

やばすぎですよ😱ありえません😁

• 3月1日
ritona

同じく旦那がパズドラ課金してました!!!!
スマホだからカードではなく
携帯代で引かれるから
いくらでも使えるので
本人いくら課金してるのか
把握出来てないから最悪です!!!!
でもパズドラが起動しなくなって
いままでの課金がパーになり
あほらしいです(¯―¯٥)
今はしてないと思うけど
その課金するお金を
子供のために使えと言ってやりました!!!!

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    以前課金が発覚したときはクレジット払いにしていて、明細を見て分かりました。
    今回はバレないようにとiTunesカードの購入…ほんとばかですヽ(´o`;
    わたしだって欲しいもの我慢してるのにー!って思ってしまいました(T_T)

• 3月1日
まーみーな

うわー!私と同じでとても共感します!同じくパスドラで課金五万円弱。更に追加で五千円弱!
うちももう課金しないと言って約束したのに課金しましたよ。
病気です。治りませんね、これは。
あなたのせいでお金も貯まらないのであなたがお金の管理してくれますか?と言ったらそれは無理!
ばかじゃねぇのか?!?!とキレました。だったらあたしの立場になってください!と言ったのにまた課金ですよ。もう呆れました。
お金に対してゆるすぎるただのバカと思うようになりました。
いま、どうすれば課金しないか対策考え中です‼‼‼‼
課金したら私にメールがくるようなシステムあればいいのに…って思います(´・ω・`)

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    課金したらメールくるシステム素敵ですね!(笑)
    携帯料金と引き落としとか、クレジット払いとかなら分かるのにiTunesカードで課金されるとほんと分かんないので販売やめてほしいです(T_T)(笑)

• 3月1日