※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

母親教室に行かない方いますか?産院で自由参加だけど忙しくて行けない。大丈夫でしょうか?両親教室は毎週行く予定です。

母親教室行かなかった方っていますか??
わたしの通っている産院では
自由参加との事なのですっかり忘れていて(笑)
月に2回しか開催されてないので
仕事との折り合いがつかなくて
この先も行けなさそうなんですが、
行かなくても大丈夫ですよね??😔
両親教室は毎週土曜なので行くつもりでいます!

コメント

りこ🐥

行かなくても大丈夫だと思いますよ!!

deleted user

行かなくても大丈夫ですが
助産師さんから母親学級来てる感覚で話や指示はされるかと思います( ;∀;)

私は里帰り出産で
分娩する産院に受診したときから予定日までに母親学級がなくて
最短で予定日以降だったので受けられず、
助産師さんからは参加してたでしょって感じでした(笑)


市の母親学級とパパママ教室は行きました(*Ü*)

✨ママリ✨

私は面倒くさくて行きませんでした笑
内容的にも参加しなくてもいいかなと思ったので笑

はる

私も行かなかったです!
両親学級だけ旦那と参加しました⭐️

りん

行きませんでした!(笑)
仕事してたので時間も合わず...
月2回開催でしたが、産休入る頃にはもういいか...てなってしまい(笑)

ママリ

母親学級はなかったですが、
両親学級に1回だけ主人と参加しましたが、
ビデオ見たり陣痛中何がしたいかを
みんなと話したりするだけだったので、
行かなくてもよかったかなと思います😂