※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

授乳時に片方のおっぱいだけ吸って嫌がる場合、お腹いっぱいである可能性があります。突然授乳時間が変わることもあります。

生後2ヶ月の息子を完母で育ててます👶🏻
ここ2日くらい、片方のおっぱいを飲んだあと、もう片方のおっぱいを咥えるのを泣きながら嫌がります。
今までは6〜7分ずつを両方吸わせてたのですが、急に片乳6〜7分だけ吸って嫌がるようになってしまったので、なにがあったのか不安です🤔💦
嫌がるおっぱいは、左右関係ないです。
単純にお腹いっぱいなのでしょうか?
いきなり授乳時間が半分になるなんてありえますか?

コメント

11uta

私の娘は2ヶ月の後半くらいで急に授乳時間短くなりましたよ!
最初は左右10分ずつだったのが左右5分ずつになりました!
その時は確かに咥えさせようとすると泣いてました🤣
嫌がって泣いた後もずっと泣いてますか?💦
ずっと泣いてるようであれば違う理由かもしれないですが…

  • じゃむ

    じゃむ


    急に半分とかに短くなるもんなんですね😳!
    嫌がって泣いたあとは泣かないです!
    成長した証なんですかね?🤔🌟

    • 4月8日
  • 11uta

    11uta

    急に短くなると何かあるのかと焦りますよね💦
    わたしその時焦って何で飲んでくれないのーって一緒に泣いたことあります🤣
    生まれた時よりもだんだんと吸う力が強くなって飲める量も増えてきてるんだと思います!
    成長した証です!
    ちなみにわたしの娘は3ヶ月に入った時にさらに短くなって5分で満足してくれるようになりましたよ😊

    • 4月8日
  • じゃむ

    じゃむ


    ほんと、なにかあったのか焦りました😭
    とりあえず機嫌もいいし、そのあと泣いたりしないので大丈夫なんだとは思いますが😳

    5分で満足ってことは、片方で満足ってことですか?

    • 4月8日
  • 11uta

    11uta

    泣いてないなら大丈夫だと思います!
    片方だけだも張っちゃうので2分30秒ずつにしてました🤣
    途中から母乳育児のストレスに耐えきれなくなったので最近完ミにしちゃいました!

    • 4月8日