※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

息子が保育園で高熱になり、同じクラスの子供が病気をうつしてきたことに驚きと不快感を感じています。

モヤモヤします‥
4月から保育園に入園し、慣らし保育も終わり頑張って通っている息子。

2歳クラスは5人と少なめなんですが、先週送った時に同じクラスの女の子のママさんとバッタリ。
その女の子は鼻水ダラダラで咳もひどく、心無しかきつそうにしていました。

「〇〇ちゃん具合悪そうですけど大丈夫ですか?😭」
と当たり障りなく言うと、
「昨日39度あったけど、熱は下がったし他の子にうつして早く治せー!って思って連れてきちゃったー😆」
とその女の子ママが‥

その子のせいだとは思っていませんが、息子は土曜日の保育園終わりから昨日まで高熱。
鼻水と咳がひどいです、、😔💧

保育園の洗礼もあるし仕方ないとは思うんですが、女の子ママの発言にビックリ‥というかむしろドン引きしちゃいました。

コメント

◡̈*

そういうことを平気で言うママさん、迷惑ですよね😱
自分のことしか考えてない…
子供のことも考えてない…
そういう性格なんでしょうかね😂

• ぱぅ

ぱぅ

同じクラスにそういうママさんがいるのがショックで‥これから先が不安です😔💦
    色んなママさんがいますが、こんな非常識なママさん初めて遭遇しました😂

• 4月8日
ゆぴる

非常識すぎてこっちまでイラッとしちゃいました🤯
お子さんの風邪はその子のせいだと思います🥶

2歳じゃ話せないから知らずにじゃしょうがないと思えますが、親もちゃんと自覚した上でとかタチ悪いとしか言えないですね😱💦

まだ風邪だからいいですが、インフルやノロの時には絶対来ないでほしいですね😱😱😱

• ぱぅ

ぱぅ

保育園の洗礼がいつくるかとヒヤヒヤしていたら‥このパターンでした😭

ウイルス性の病気の時でも、誰かにうつせー!早く治せー!って考えは消えなそうですよね‥😓
    お先真っ暗とは言えませんが、正直あまり関わりたくないママさんです💧

• 4月8日
hkr

その発言信じられないです!
考え方自体ももちろん非常識ですが、よりによって同じクラスの子のお母さんに言うなんて人としてどうなんでしょう
同じようなことが続くようなら園に相談したほうが良さそうですね
息子さん具合どうですか?
かわいそう😢

• ぱぅ

ぱぅ

私も耳を疑いました、、
    ビックリしちゃって顔にでちゃってたかもしれません😓

先生への相談室や時間が設けられているので、今度相談してみたいと思います😔💦

熱は上がったり下がったりで、
    鼻水ダラダラ咳もひどいままです😿
    優しいお言葉ありがとうございます😿

• 4月8日
aa2nn1(*^^*)

え、、、ありえないと思っちゃいました😅
そう言われたってこと、園に言っていいと思いますよ💦💦

• ぱぅ

ぱぅ

連絡帳に書いてみて、その後お時間とってもらって相談してみます😔💧
    初めての保育園で初めてのビックリなママさん‥😓
    この先不安です、、

• 4月8日
ゆいぷぅ

非常識ですねー。。。自分の子じゃなければ、具合悪くなっても良いと思ってるんですかね😑 その人の子もかわいそうですし。人間として最低だと思います。
うちの園では、38度以上熱が出た次の日は、下がっても休ませるルールです。 ルールになってなくても、自分の子を想うと、ぶり返しを考えて休ませますけどね。私が小さい時もそうでしたよ。

• ぱぅ

ぱぅ

ほんとにビックリしました😓
    思う分には100歩譲って勝手ですが、せめて発言しないで欲しかった‥
    さらっと明るく言っちゃうとこが神経を疑います😔

普通はそうですよね、、
    そうでないお母さんもいるんだな‥と何だか考えさせられました、

• 4月8日