※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊活

旦那との性生活が難しく、海外で不妊治療を考えている女性。日本で検査を受けられるか、人工授精は可能か、どんな検査があるか知りたい。

レスの状態から妊活を始めたものの旦那の性欲がなくて、やってみてもEDっぽい状態が続いていました。旦那は悩んでいるようですが、私には何も話してくれないため、話が前に進まない状態です…。一旦妊活はストップしました。
そんな矢先、海外赴任が決まり、来月から海外に行くことに…(旦那はもう先に住んでますが、私はまだ行き来している状態)
そう言った過程から、自然妊娠を諦めて、人工授精の治療を考え始めました。
私が日本にいる間に、産婦人科に行って相談したいと思っているんですが、調べる限り、不妊治療はタイミング療法からとあります。
私たちのような、タイミングが取れない場合は、いきなり人工授精ってできるのでしょうか?
するとしても、日本ではできないので、海外の病院になります。。ちなみに韓国です。
海外で治療を始めるとして、日本で検査だけ受けるようなことができるのか、どんな検査があるのか、どうかわかる方いらっしゃいますか??
早めに産婦人科に行ってみたいと思っております。今は不安しかなくて、情報を知りたいと思っています。

コメント

ミニトマト

海外での治療については全くわからないですが、
不妊治療でタイミングを省いて、はじめから人工で治療することは出来ますよ‼
旦那さんの状況を伝えるといいと思います。
ただ、最初の1ヶ月は検査とかにようするクリニックもあるんじゃないかなと思います。

• kah

kah

コメントありがとうございます!そうなんですね。日本でできる検査は日本でやりたいなと思っていたので、一カ月以上かかると厳しくなりそうです💦病院に行って状況を話して、相談だけでもしようかなと思います!

• 4月8日
  • ミニトマト

ミニトマト

EDなのであればシリンジ法はどうですか?シリンジキットはネットで買えるので、旦那様の数値が悪くなければ、可能性は自然妊娠と同じレベルであると思います‼

• 4月8日