※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

生後10ヵ月の娘がいます。授乳回数が5~7回。同じ月齢のお子さんの授乳回数はどれくらい?支援センターのママ友が一歳で卒乳を言っていて、自分の子供はまだ難しいと感じている。

生後10ヵ月の娘がいます。完母です。
授乳回数がまだ5回くらいあります。多いときは6、7回授乳します。
同じくらいの月齢のお子さん、授乳回数どれくらいですか??
支援センターのママ友が、一歳くらいで卒乳?断乳?させるって言ってて、うちの子まだまだ出来そうにありません💦💦

コメント

あ

もう直ぐ10ヶ月ですが、うちの子も7回はします😭
離乳食もしっかり食べるのに
なんでなんですかね〜😅

こじゅうろー

寝る前だけミルク1回あげますが
それ以外母乳です!
最近はあまり欲しがらないので
1日1回から2回ぐらいです!
寝る前も母乳上げてましたがやめました!
今月11ヶ月になるので
断乳しようと考えてます!

0213 もん

1日6回から8回ですよ^_^
補食あげてないので、その分そこで母乳です。
予定では、1歳過ぎたら断乳を考えてます。

 まとみ

10ヵ月になってすぐに母乳を飲まなくなったので、0回です!
栄養不足が気になるので寝る前にフォロミ200cc飲ませてます🌀

自分から母乳をねだる子ではなく、『パイパイ飲む?』って聞いたら 飲みに来る感じだったので、聞かなくなったら飲まなくなりました💦
あっけなく終わると 寂しい気持ちです😩

きゃりまる

朝と就寝前の2回です!
私も1歳での断乳を考えています!
あとは今月から保育園に行き始めたのもあります。
お医者さんによっては3歳までの授乳を推奨しているところもありますし、そのお母さんのそれぞれの考え方で良いと思います(^^)

soso

1日1回寝る前だけです🙌

ぽてちま

うちも10ヶ月です😌
完母です!
1日で5回とか全然授乳ありました💦
離乳食はここ1、2ヶ月でやっとある程度食べてくれるようになってきて。

ずーっと頻回授乳でしたが、保育園がスタートしたので嫌でも授乳回数減るかなと思ってます😌
今の所何歳で断乳卒乳とかはまだ考えて無いです!
もしするとしても、1歳過ぎてからで良いやと思ってます🙆

Aco

10ヶ月の男の子です!
一日3回でしたが風邪引いてから今5,6回です😅
離乳食も結構食べますが、機嫌の悪い時や甘えたい時眠い時など欲しがるので抱っこでダメな時はあげてます!

お母さんが辛かったりで断乳したければしていいと思いますし、うちは保育園も入れないし授乳してるのが可愛くてたまらないので本人が止める時まで卒乳待とうと思ってます😊

○pangram○

10カ月後半に完全断乳しましたが、前日まで6〜7回授乳して、夜間は添い乳で5〜6回起きまくってた完母です。

私が倒れたので急遽断乳しました。

バッサリ終わったので、娘は驚きつつも、離乳食爆食いに移行してくれました。それまでは、離乳食3口くらいしか食べない子だったのに、です😅

ちま

保育園に4月から通う予定だったので3月から2回に減らしました。おっぱい見せなければ、全く気にならないみたいです。見せると高速ハイハイでよってきますが(笑)
完母で朝と寝る前だけですが、このタイミングなら困らないので、おっぱいから自然と離れるまでは続けようかなと思ってます。

mariri

もうすぐ10ヶ月の女の子ですが、離乳食も食べてますが、一日7回くらいは授乳してます。
とくに、夜は3〜4回です。
1歳までには仕事も復帰するので夜1回とかになればいいなーって感じですが、とくに何も対策などしてません。

deleted user

うちは哺乳瓶拒否、完母で今は0回です😂夜間断乳は8ヶ月で済んでたので、保育園にも行かないといけなくなるし日中も完全卒乳?断乳?をさせちゃいました。
理由としては離乳食をかなり食べるのでいらないかなーって感じでやめました。
フォローミルクあげたいのですが何故か飲まず😓
とりあえず食べるので鉄分などは野菜などで補給してます

まるま

もうすぐ11カ月ですが、
うちも5回です!!
離乳食は3回とも完食してるんですが、授乳の回数は変わりません!
少し飲む分数は減ってきたように思いますが、卒乳まではもう少しかかりそうです😄

ハイジ

今10ヶ月です。離乳食が三回食になったらほしがらなくなったので、補食?おやつ?の代わりに1回+寝る前に1回なので、1日に2回くらいですかね。多くても3回です。

みゅ

うちも同じくらいあります💦
昼間3回夜から明け方2-3回+αですね。
もともと10回以上飲んでいた子なのでだいぶ減ったなぁと思ってます。
離乳食もそれなりに食べますし、おやつで蒸しパン、おせんべい等食べますがやはり母乳大好きみたいです。
断乳できるのかなぁと不安ですが、娘の好きなようにさせようと思ってます💦

deleted user

うちは昼間は全く飲みませんが、夜寝るときと、何度も起きるのでその都度授乳で4〜5回くらい?は飲んでます、くわえてるだけかもですが。
眠いです笑

ママリ

欲しがって泣いているのかはわからないのですが、なんとなく機嫌が悪い時にあげているので、一日3回くらいでしょうか…。
おっぱい見せると、「へっ!へっ!😆」と嬉しそうにするので、可愛くて幸せです😅
助産師さんに、「1才半くらいまでおっぱいあげると記憶に残るから、愛情表現のひとつとして続けてみたら?」と言われたのをいいことに、断乳する気はまだありません😅

deleted user

寝る前、朝、たまに夜間の3回です!

日中も飲ませようと思えば飲みますが
特に欲しがる様子もないので
あげていません🤣

完母だったので、寂しいです(笑)

卒乳は
子どもに任せたいと思っています◎
2人目を授かることができたら
断乳も視野にいれないと
いけないのかなー、と
思ったりしています💦

ちょろ

同じく10ヶ月で完母ですー
息子も一日8回ぐらい飲むので卒乳できるか今から心配です。
おっぱい回数って減らないですよね😥

うさあひる!

うちの子も同じです。
役所の人にちょっと回数多いいですって言われました。
うちもそろそろ卒乳させようと考えてるんですがそーすると寝る時の寝かし方が変わるのでどー寝かしつけたらいいかわからないです。