※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊活

山口県周南市で不妊治療ができる病院を探しています。徳山中央病院の評判を知りたいです。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
山口県周南市で不妊治療ができる病院を探しています。
田中医院や県総合医療センター(防府市)がよいと聞きますが、
徳山中央病院の評判はいかがでしょうか?
どなたかアドバイスいただければ幸いです!

コメント

ママリ

田中病院に行ってました!人工授精までなら可能です。産科を兼ねているので、妊婦さんに囲まれることや待ち時間が長くなる事以外は、問題ないと思います!先生はやんわりと優しい感じです。

• ジャスミン

ジャスミン

ご返信ありがとうございますm(__)m
    田中病院は良いと評判ですね!他にこの辺りの病院はどちらか経験ありますか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

少し距離はありますが、新山口のこうのとりクリニックに今通っています。
    そこは不妊専門で、体外、顕微受精までできます✨

• 4月8日
  • ジャスミン

ジャスミン

新山口にもクリニックがあるんですね❗引っ越してきたばかりで、他の科にもかかれる近くの総合病院がいいかなと思ってたんですが、あまりに病院の情報がなくて困ってました…。

範囲を広げてもう少し探してみます。アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 4月9日
なぽり

私は持病もあり、不妊治療から出産までできる病院でなければいけなかったため、徳山中央病院で治療しています。体外受精し現在妊娠しています。
総合病院なのでやはり待ち時間が長いです。不妊治療を専門にして下さる先生はひとりだけなので、待つときにはかなり待ちます。通われている方は多いですよ。

山下ウィメンズクリニックが良いとよく聞きます。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます&ご懐妊おめでとうございます。中央病院の不妊治療の先生は御一人なんですか?県の不妊セミナー?でお話しされている方でしょうか?

• 4月9日
  • なぽり

なぽり

不妊治療を専門にされているのはおひとりです。
    たぶんそうです!
    Y先生です( ˘ᵕ˘ )

• 4月10日
  • ジャスミン

ジャスミン

ご返信ありがとうございますm(__)m
    では、その先生がいる日にいかなきゃダメですね( ・∇・)リセット待ってチャレンジしてみます!

• 4月10日
  • なぽり

なぽり

土日火以外は外来にいらっしゃいますよ😊金曜日は妊婦さんメインのようで、待ち時間が特に長く金曜日は外された方がいいかと思います。

• 4月10日
  • ジャスミン

ジャスミン

詳しいアドバイスありがとうございますm(__)m大変参考になりました❗

• 4月10日
ぴぴぴ

私の友人が田中に行ってたんですが、やはり一般のお産が有名なだけで、排卵確認も人工授精も「うーーん」といった感じだそうです。
不妊治療専門ではないですしね、結局、下松の山下ウィメンズクリニックへ行ってましたよ。
徳中は高度生殖医療までやってますし、総合病院なので横の繋がりも安心です。が、土曜やってないですし、予約してもとにかく待ちますので、卵胞チェックくらいで再々通院するには疲れるかなぁと。

どのくらいのレベルの治療をされるかによりますが、スタートなら山下かなぁと思います。

私も山下と徳中に行ってました。体外受精は北九州の病院でしましたが。

• ジャスミン

ジャスミン

詳しいご説明ありがとうございます!中央病院は土曜日は対応していただけないんですね…。私は、まだAIHの段階なので病院は比較的あるかなとは思ってたんですが、どこがよいのか分からずに検索魔になっていました。

山下クリニックは待ち時間は短いですか?

• 4月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

徳中はAIHのタイミングが土だと特別に産婦人科を開けてくれます。救急外来から入るようになりますが。

お産なら選択するほど数あると思いますが周南市で不妊治療だとほとんど病院はないです。

山下は午後だと予約出来るので予約するとそんなに待ちませんが、初診や週末はそこそこ待ちますね´ᴗ`徳中よりはマシですが。

• 4月10日
  • ジャスミン

ジャスミン

貴重な情報ありがとうございます(*´∇`*)やはり治療できる病院は限られますね💦

徳中も悪くなさそうなので、とりあえず行ってみます!ありがとうございましたm(__)m

• 4月10日
はな

上の方もおっしゃられてるように、友人が山下ウィメンズクリニックに通っていて良かったと言っていました。
私自身は、山口市のこうとのりクリニックに通っていました。

• ジャスミン

ジャスミン

ご回答ありがとうございますm(__)m周南市近辺でダメなら山口市も視野にいれてみます!

• 4月12日