※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーベッドから寝返りができるようになったので、リビングで使えるプレイマットやラグを教えてください。90×90の小さいジョインマットは薄くて背中が痛そうで使えません。厚みのあるおすすめ商品を知りたいです。

普段はベビーベッドなんですが、寝返りをしはじめたのでリビングに広々と転がしてあげたいなと思ってます☺️

プレイマットやラグなどのおすすめ教えてください🙇‍♂️
こういう形が良い、こういうものじゃない方が良い はもちろんありがたいんですが、具体的な商品名や写真、購入場所も教えてもらえると嬉しいです❣️

今は厚さ1cm、縦横3つずつ並べて90×90の小さいジョインマットはあるんですが薄くて背中が痛そうで普段使ってません。やっぱり厚みがある方が良いんでしょうか?

コメント

ミニみに

タンスのゲンの厚さ2cm、60×60cmのジョイントマットを敷いてその上にニトリのベビーマット敷いています😊

• ままり

ままり

厚いのやっばり良いですか?
    西松屋とかで見てましたがこーゆーところの方が良いんですかね?

ニトリのこれですか?気になってました!

使い心地教えて頂けたら嬉しいです❤️

• 4月9日
  • ミニみに

ミニみに

薄いのを使ったことがないのでなんとも言えないですが、安心感はあります😊
    私は木目調のにしたのでネットにしましたが、普通のカラーのならニトリや赤ちゃん用品店でもいいと思います🐱💕

ニトリのマット、それです!
    けっこうペラペラで値段相応って感じですが、ジョイントマットに直接寝かせるのは抵抗あったので気持ちの問題で敷いてます(笑)
    安いので汚れても惜しくないですし私は満足しています!
    寝返りするようになったらどうせ大人しく仰向けでゴロンとはしていないので薄くても良いかなー、と思っています☺️

• 4月9日
  • ままり

ままり

そーゆー感じなんですね❤️

やっぱりそうなんですね!まさに口コミ通りですね(笑)寝返りはじめたばっかりなのでサイズも悩みます💦

• 4月9日
  • ミニみに

ミニみに

下の方の言う通りお財布が許すなら1枚ものを買った方が掃除もしやすいし便利だと思います🐱💕
    私はケチりましたが😂

• 4月9日
  • ままり

ままり

便利そうですよねー!私もケチりそうです。高すぎます😂

• 4月9日
ことり♪

おすすめではなく辞めた方がいい!というアドバイスなのですが…
ジョイントマットは隙間にゴミが入るしアルファベットとか書いてあるやつは子どもが抜いてそのままぽいぽいしてしまうので拾い集めるのがめんどくさいです!
未だにそれでイライラしてます笑

予算が許す&1人目ならこういうの買いたかったです。

• ままり

ままり

そうなんですねー!抜けるやつ可愛くて選びそうでした💦
    はじめてみました!メジャーなんでしょうか?調べてみたら30000とかなんですね、、

• 4月9日
  • ことり♪

ことり♪

たまたまインスタで見ていいなぁと思ったので似たような安いものはあると思います😄
    この画像のやつは折り畳んで割と小さくなるみたいなので掃除もしやすそうでした✨

• 4月9日
  • ままり

ままり

ベビーサークル プレイマット で調べたらお高いものばかり出てきましたがもうちょっと調べてみます❤️

• 4月9日