※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

保育園の揚げ物メニューに疑問。8ヶ月の息子に揚げ物は大丈夫?保育園の食事内容に驚き。

今日の保育園のお昼のメニューはコロッケ!
何に変わるのかな〜♫って思っていざ迎えに行き連絡帳見たらメニュー通り…!?
え!って思って息子の口の匂い嗅いだら確かに揚げ物の匂いがしなくもない💦
明日チラっと聞いてみますが8ヶ月って揚げ物いいんですかね?!色んなものが食べれるのは喜ばしいことですが、家で揚げ物あげたことないしびっくりです💦
ちなみに、じゃがいももパンも小麦も卵もクリアしてます!
保育園って結構こんな感じなんですかね🤔?

コメント

えむ

8ヶ月ちゃんで揚げ物ですか!
私も10ヶ月の娘にまだあげてないのでびっくりしますね(;・∀・)

娘のいってる保育園だと
メニューみてこれは食べれますか?って聞かれますし
揚げ物は食べさせてないですね(-_-;)

  • ©️

    ©️

    びっくりですよね💦
    食べたことない食材ははぶいてくれてるんですけど、まさかの揚げ物!
    今後息子のご飯どうするべきなのか悩みます😥

    • 4月8日
ゆみか

小麦と卵クリアしてれば大丈夫ですよ!
今通わせてるとこもそんな感じだと思います!(笑)

  • ©️

    ©️

    本当ですか!
    初めてのコロッケ…自分であげたかったです😭笑
    揚げ物食べる息子が見たいけど、家ではまだあげる勇気がでません😅

    • 4月8日
ぽぽん

うちの園は結構なんでもあげてますね😊

ちゃんと栄養士さんがついている園なので、むしろ、園であげてるなら家でもあげてみよ!って思って参考にしてました😃笑

  • ©️

    ©️

    なるほど🤔たしかにきちんと栄養士さんが考えてあげてるのだからたしかに心配いらないですよね!!
    息子にあげるレパートリーがこうやって増えてくのは嬉しいです☺️

    • 4月8日
うた

うちは1歳まではでないですよ♪
その園によるかもしれないですね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

  • ©️

    ©️

    やっぱり園によりますよね💦
    いやーまさかのコロッケ本当にびっくりしました😅

    • 4月8日