※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

台東区周辺でおすすめの妊婦健診が受けられる病院を探しています。自宅から近いところが希望です。里帰り出産予定のため、12週目からの通院が必要です。引っ越しで地域がよく分からないため、情報をお願いします。

現在妊娠12周目の、台東区在住です。現在通っている病院が初期の検診までしかできない病院の為、新しい病院を探しています。里帰り出産予定の為、それまで妊婦健診に通う病院を探しているのですが、台東区周辺でおすすめの病院はありますか??なるべく自宅から近いところが良いなと思っています。最近引っ越してきたばかりでこのあたりの立地があまり分からないので、是非ご回答をお願いいたします!!

コメント

ふうた

南千住のリバーサイド病院がおススメです!食事もおいしく先生や助産師さんも親切です😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    回答ありがとうございます!
    先生や助産師さんも親切とのことで、出産は里帰り予定なので、毎回の検診を安心して受けられる先生だと嬉しいです!
    検討してみます♡

    • 4月8日
yu

私は永寿総合病院でしたよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    回答ありがとうございます!
    永寿総合病院が自宅からは近くて良さそうなのですが、いかがでしたか??
    ネットで調べてると、あんまり良い評価ではないのかな…と少し不安でした💦

    • 4月11日
  • yu

    yu

    でも助産師さんも先生もとても親切で優しいし話しやすかったです😳
    看護師さんもとても優しくて
    面会時間も長いしオススメではありますが少し高かったです😱
    私自体は良かったかな?と思いますが
    私自身の周りもあまりいい話聞かないです😣

    • 4月11日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!!
    yuminさんご自身は良かったとのことで、実際に体験された方のお話が聞けて少し安心しました✨
    高かったというのは、入院費等のことでしょうか??
    妊婦健診は補助券使って賄えましたか?💦

    • 4月11日
  • yu

    yu

    そうです!
    検診は毎回補助券プラス5000円払ってました😭従兄弟が自費で払うものはほぼなかったと聞いて驚きました。
    血液検査などした時は1万ほどかかりました😣
    大きい病院ですが、4Dエコーはなかったです😊
    ちなみにどこも変わらないかもしれませんが予約してても1時間くらい待つときもありました😅

    • 4月11日
  • yu

    yu

    いえいえ!何かあれば聞いてください😊

    • 4月11日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    毎回プラス5000円はけっこう高いですね💦
    わたしも補助券で賄える病院もあると聞いていたので、ちょっと迷います…🙀
    何がそんなに病院によって違うのでしょうか?💦
    待ち時間はどこもそれなりに長いですよね…💣

    • 4月11日
  • yu

    yu

    高かったです😣
    どこもそんなに変わらないと思います。笑
    友達に話を聞く限りでは!
    リバーサイド病院に行ってる子が多かったです!
    あと、永寿総合病院は台東区で
    夜間こどもクリニックというのがあって
    日曜の夜も交代で先生がいるので
    息子が元旦にインフルになった時はお世話になりました。
    妊婦健診自体はそんなに長くありませんが、マタニティ説明会みたいなのは2回あった気がします。

    • 4月12日