※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

男の子の乳児湿疹について、ステロイドのリンデロンVGを処方されたが、使っている方や治りについての経験を知りたいです。


1ヶ月後の男の子ですが
乳児湿疹が酷くなってきて皮膚科へ行ったところ
乳児ざそう、いわゆるニキビと同じだから塗り薬出すねと
薬を処方してもらいましたが治りが遅く
今日1ヵ月検診へ行くと自分から相談する前に
先生の方から湿疹可哀想だから薬出すねと、
リンデロンVGを処方されました

ステロイドということですが
使っている方いますか?
治りはいいですか?

コメント

Hina mama💕

上の子は2ヶ月頃から湿疹でステロイド出してもらってますが、使うとすぐよくなるんでふか、いまだに少したつとすぐ出ちゃって治ってないです💦

カナメ

治りはいいですよ。
ステロイドは正しく使わないとぶりかえすんで使い方をきちんときいてから使用したほうがいいですよ。使い方をきちんと説明しないとこはやめといたほうがいいです(;´д`)たとえば治ったらやめていいよ!とかいう医者はやめといたほうがいいです。