※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

いわき市医療センターで出産された方に質問です!大部屋希望で大部屋に入…

いわき市医療センターで出産された方に質問です!
大部屋希望で大部屋に入れましたか?看護師さんから大部屋が少ないから、個室に入ってもらうようになると聞いてびっくりしています…1日12,000円は高い(-_-;)
あと出産費と合わせていくらくらいかかりましたか?大部屋と個室どちらの方も教えてください!

コメント

たた

少し気になったのでコメントですが、、病院の都合で個室になった場合は免除されるのが普通だと思います!確認してみる価値はあるかと思うので、聞いてみてはどうでしょうか?🤔

のん

3月に医療センターで出産しました!私の場合は部屋の希望などは聞かれず当たり前のように個室でした(._.)大部屋希望ならばこちらから早めに伝えた方がいいかもしれないですね( ´△`)

ちなみに私は緊急の帝王切開で手出しが約10万円でした!ただ初産料や時間外なども含まれていたので他の帝王切開の方はもう少し安いのかもしれません(*´・ω・)

ラブ

12月に出産しました。途中から医療センターに移りました。私も大部屋がいいと相談しましたが、無理でした。大部屋は確か2部屋しかなく、妊婦さんやその他で入院する方しかダメらしいです。出産した方は個室になると言われました。病院の都合なのに、免除はされないと個室代12000円かかりますと言われました。

もう

確か医療センターの大部屋は、妊娠中に長期入院せざるを得ない人用と子宮外妊娠など赤ちゃんに影響がありすぐにも手術せざるを得ない人用だと聞きました。
無事に産めるか分からない方と出産を終えた方を同じにする事は出来ない為 出産した方は個室になると聞きました。

aya

私は1ヶ月切迫早産で入院しましたが、基本的大部屋は妊娠してる人や
悪阻が酷い人で飽きが無かったら個室にも行かせられます。その際、出産した人がお金の事情で大部屋にさぜる追えなかったらしいですが、赤ちゃんとは母子同室にはなれないしちょっと産んだ人が居た時はん?と疑問な点が多々ありましたよ!24時間点滴してる側からしたらちょっと複雑な気持ちになりました!最近、出産して個室でしたが、周りの目も気にせずテレビもイヤホン無しで聞けるし看護師さんも先生も赤ちゃんの様子など頻繁に見に来てくれたので良かったです!最低でも20万は多く見積もって下さいって意味で実際、促進剤など使わなかったらそんなにしないですよ☺︎経産婦だと何も異常無かったら一日早く退院出来ますし!

🌺南国mamaちゃん

医療センターの看護婦さんに個室だと1日12000円ですが大丈夫ですか?と聞かれました。
いや高いです。。旅行行けちゃうます‪\(ᯅ̈ )/‬と言い大部屋がいいと言いました。
でも結果
その時になって見ないと大部屋空いてれば入れるけどその日次第であってどの部屋になるかはわからないと言われました⤵︎
大部屋だと赤ちゃんとは同じ部屋にはならないとも聞きました。
自乳の時だけ会いに行き飲ませるとの事でした。
12000円は高すぎ。。
医療センターで出産した方どうでしたか?(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
後2週間くらいで生まれるから不安です。。