※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

つわりがほぼなく、9週5日以来検診に行っていないことで流産や赤ちゃんの健康が心配。経済的にも検診に行くのが難しい。友人に報告するタイミングも迷っている。

【つぶやき】次の検診までが長い...💧
つわりはほぼ無し...ありがたいけど、心配すぎる。
先週(9w5d)、飛行機のって以来、検診にいってない
流産してないかな?あと、赤ちゃんが健康な体か不安。
不安だなあー😵お金払ってでも今すぐ行きたいけど、
結構かかるし、経済的に余裕があるわけじゃないから😥
あ〜〜はやく検診にいきたい!

友人たちにはどのタイミングで報告しよう...
安定期っていっても、赤ちゃんが突然流産するリスクだってあるし...わからない😱

コメント

なおこ

お気持ち分かります‼️私も健診まで長くて、耐えて耐えて明日、4週間ぶりの健診です‼️早くエコーで赤ちゃん動いてるの見て安心したいです✨
つわりも落ち着いたので、本当に妊娠してるかなって時々思います😂
会ってない友達にはとりあえず12週乗り越えたら報告しようと思ってましたが、明日の健診で問題なければ言おうかな、もうここまで来たら安定期まで待つか、、、と悩んでます💦

• 花

なかなかこの時期って
    検診もたまーにだし、つわりも落ちつくし不安ですよね...

12週で言うか、16週の安定期で言うかですよね〜
    報告した後に安心しきってたら流産してしまった...なんてことは避けたいです😱たしかに、あと少しなので安定期まで待つのもアリだと思います!

• 4月8日