※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにおん
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんにおしゃぶりを使っている方、使ったことがある方、使ってよかったですか?周りに使っている友達がいないので、意見を聞きたいです。

生後45日です。おしゃぶりを使ってる人、使ってた人に聞きたいのですが
使って良かったですか?
周りに使ってる友達がいなかったので、意見を聞きたいです。

コメント

kobito

特別よかったとは思わないけど、悪かったとも思いません^^
でも買っといてよかったかなぁ

• ゆみにおん

ゆみにおん

ありがとうございます。

• 2月27日
はるママ✩

うちはミルク飲んでも口パクパクしてたのでおしゃぶり買ってみましたが、嫌がってあまり使わなかったです(>_<)
一回だけ奇跡的におしゃぶりで寝てくれましたが、合わなかったみたいです(´・_・`)

• ゆみにおん

ゆみにおん

合わないってのもあるんですね。今晩から試してみます。

• 2月27日
ゆうmam.♡

私は2人とも買ってはみたけど
吸ってくれなかったので使ってません!
批判するわけじゃないですが、
この前、病院で2歳ぐらいのお子さんが
歩きながら おしゃぶり くわえてて
びっくりしちゃいました(><)
おしゃぶりは助かると思うけど
辞めさせるのが大変そうだな~
と思ってしまいました💦💦

• ゆみにおん

ゆみにおん

そこなんですよね‼‼便利ってのはわかってるのですが、小一でも卒業できてない子を見かけて迷ったんです。

• 2月27日
  • ゆうmam.♡

ゆうmam.♡

小学生で おしゃぶりは
    その子が可哀想になってきますね…😭
    今時は些細なことでイジメとかに
    発展してしまうから怖いですし(TT)
    ワサビを塗れば辛いから辞めれる!
    とかは よく聞きますけどね(笑)

• 2月27日
  • ゆみにおん

ゆみにおん

卒業できないことと
    私も旦那も歯並びが悪いので、そこも気になってて……
    歯並びに良いって人と、悪いって人がどっちもいるし。

• 2月27日
モカmama

私は使って良かったです(^^)
眠くてぐずった時には、おしゃぶりすると落ち着いてすぐ寝てくれました。
電車やバスなどでぐずられたときは助かりましたね💦
あとは、指しゃぶりされるのは嫌だったので、それならとおしゃぶり使いました。
最後の方は自分からするくらい依存気味でしたが、わりとすんなりやめられましたよ(^^)

• ゆみにおん

ゆみにおん

日中に家でぐずった時なども使いましたか?
    ずーと使ってるのも嫌だし、使うタイミングがよく分からないです(;゜゜)

• 2月27日
ゆずたま

今使ってますけどおしゃぶりだけで落ち着くこともありますし助かってます☀︎
ですが生後1ヶ月頃は全然おしゃぶりしてくれなくて、してくれるようになったのはごく最近です(´-`)

• ゆみにおん

ゆみにおん

どんなタイミングで使ってますか?すごく依存されるのも嫌だな~と思うのですが。

• 2月27日
  • ゆずたま

ゆずたま

出先で愚図りだした時とか、入眠で愚図った時に使ってます☀︎
    多少依存してもどうせ最後は卒業しますし躍起になることはないんじゃないですか?
    出っ歯になりにくいものも売ってますし!

• 2月28日
  • ゆみにおん

ゆみにおん

気にしすぎも良くないですよね(-_-)とりあえず、辛かったら使ってみます‼
    ありがとうございます。

• 2月28日
きんちゃん

私が幼い頃指しゃぶりをしていて自分の指だととって捨てることができず小学校中学年までやめられなかった経験があり、エコー写真で指しゃぶりをしてるのを見てから即おしゃぶりを用意しました!
上の子は成功で指しゃぶりをすることなく1歳になる頃におしゃぶりも卒業できました^_^
下の子はおしゃぶりをあげても横から指を入れて指しゃぶりをするのでおしゃぶり役にたちませんでした^_^;

• ゆみにおん

ゆみにおん

そうゆうこともあるんですね‼‼昨日から指しゃぶりを始めました。それが気になったので一応買いました。

• 2月27日
もる

2ヶ月からおしゃぶり使ってますが指しゃぶりもせずにおしゃぶりも卒業できたので良かったです!
おしゃぶりしてれば大人しくしてることも多かったです(*^o^*)

• ゆみにおん

ゆみにおん

どのタイミングで使ってましたか?

• 2月27日
  • もる

もる

昼間ぐずった時とか寝かしつけとかですね(*^o^*)
    昼間遊んでる時とかはおしゃぶり必要ないんですが寂しくなるとほしがります>_<

• 2月27日
  • ゆみにおん

ゆみにおん

ぐずったり、寝るタイミングで使っていいんですね。
    夜うるさいからか、旦那におしゃぶりを進められました(-_-)

• 2月27日
  • もる

もる

うちは完ミだったので添い乳とか授乳で落ち着かせることができなかったので夜は使ってました!
    でもおしゃぶりも子供が慣れるまでは吐き出すしおしゃぶりしても泣くことももちろんあるのでおしゃぶりしたから静かになるわけではないです…>_<…

• 2月27日
  • ゆみにおん

ゆみにおん

夜に必ず一回大泣きしてグズる時間があるんです。その時に試してみます‼
    ありがとうございます。

• 2月28日
りょうか

指しゃぶって寝ることがふえたので、3ヶ月からおしゃぶり使い始めました。しばらくはおもちゃでしたが、8ヶ月ころからまたおもちゃになり10ヶ月から卒業しました。
指しゃぶりはしなくなったので使ってよかったと思います。

• ゆみにおん

ゆみにおん

泣いたときなども使ってましたか?

• 2月27日
  • りょうか

りょうか

泣いたときは母乳あげて、それからおしゃぶりあげてました。

• 2月27日
  • ゆみにおん

ゆみにおん

オムツ替え、母乳が終わってもぐずったり寝付けなそうな時に使うのが良いんですね。

• 2月27日
  • りょうか

りょうか

そうですね!口寂しいときに与えてました。

• 2月27日
  • ゆみにおん

ゆみにおん

ありがとうございます。

• 2月28日
きっき+

新生児の頃からいま現在まで使ってます^ ^
出先ですぐに母乳あげれない時やグズった時なんかに使ってます。
おしゃぶり嫌がる時もあるので、あやすグッズの一つと考えてますよ(๑╹ω╹๑ )

• ゆみにおん

ゆみにおん

おしゃぶりを深く考えすぎなのかもしれません(;゜゜)
    私もあやすグッズの1つと考えて使ってみます♪

• 2月28日
いすみ

ちょうど生後45日目です(笑)
お腹いっぱいでも口寂しいのかおっぱいおっぱいと泣くため、おしゃぶりを買って、泣くたびおしゃぶりを使っていました。それで泣き止んでしまうと本人も家族もおしゃぶりに依存的になってしまいました(^_^;)
保育士の姉に赤ちゃんは泣くことで肺やお腹を鍛えるのと、泣いて意思表示するなのだから泣くからとすぐおしゃぶりをやっては表現が乏しくなると言われ、泣いてもできるだけおしゃぶりを使わないように他にあやす方法をとったり、おっぱいをあげるようにしています。夜ぐずって寝ないときは重宝してますが、大きくなってからもおしゃぶりなしでいられなくなるのは困るな〜と思っています(´・ω・`)

• ゆみにおん

ゆみにおん

それ聞いたことあります‼
    夜にグズってグズって仕方ないときに使ってみます。ありがとうございます♪

• 2月28日
よっち

おしゃぶりを使いすぎちゃうと、歯並びが悪くなると、私の周りの人たちに凄く言われたので、わたしはおしゃぶりは今後も使わない予定です!