※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう豆
子育て・グッズ

離乳食で外出時にベビーフードをあげる予定です。キューピーのにんじんとかぼちゃにコーンスターチやマッシュポテト、チキンエキスが入っているけど大丈夫でしょうか?

こんにちは!
離乳食について教えて下さい(^^)
早朝に出かけなくてはならないため、ベビーフードを外出先であげようと思っております。
にんじん、かぼちゃ、玉ねぎはたべられるのですが、キューピーのにんじんとかぼちゃをあげようと思うのですが、成分にコーンスターチとマッシュポテトと記載があり、あげてよいものかなやんでいます。また、他のものでも成分を見てみるとチキンエキスが入ってるものがありこれもあげてよいのでしょうか?

コメント

しほ

余分に買って家で試してからの方がいいと思いますよ^ ^
余ったら冷凍できますし、アレルギーが出先で出たら可哀想なので😢

• りょう豆

りょう豆

なるほど!!!
    ありがとうございます🤗
    こういうのもお家で一度食べさせた方がいいですかね?

• 4月8日
  • りょう豆

りょう豆

このかぼちゃとにんじんです!

• 4月8日
  • しほ

しほ

遅くなりすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます✨
    これは素材以外は入ってないと思うので、すでにあげてるものなら大丈夫だと思います!
    キューピーの瓶のタイプは食べてないものが先にあればあげていました😊

5ヶ月の時はキューピーのお粥あげてましたよ★(出汁のみのやつ)
    始めたての最初のうちのお出かけはお休みにした時もありました😂

• 4月8日
  • りょう豆

りょう豆

わざわざご丁寧にありがとうございます😭💛
    キューピーのおかゆも出汁使ったことないしなーと迷っていたんです🤣
    今度、お家であげてみます!!!
    お休みでもいいかな?と思ったのですが食べるのが毎日楽しそうなので、お休みするの可哀想かな?と思ってベビーフードに頼ろうかな?と😊💓

• 4月8日
  • しほ

しほ

嫌がらずに食べてくれていい子ですね😢💕
    うちも外ではベビーフード頼っています✨

私も少し食べてみましたが、おかゆが一番味が薄かったです!
    にんじんポテトとかおかず系はてんさい糖が入っていたりして普通に甘いです😊
    私も家では素材の味だったので、一回あげた時にがっついてました😂

いいものが見つかるといいですね💓

• 4月8日
  • りょう豆

りょう豆

私に似て食いしん坊なんだと思います🤣💦
    ベビーフードの方がよく食べるって聞いたことあります😂
    頑張って作ってるのに、、。って感じですよね🤣!!!

いろいろためしてみたいと思います💓

• 4月8日