※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ47
妊活

38歳で初めての妊活を始めて3ヶ月、昨日リセットしました。来月授からなければ病院へ行く予定です。妊活中の飲み物や食べ物のオススメを教えてください。

38歳で、初めての妊活頑張っています。
初めて3ヶ月ですが、昨日リセットになりました。

来月頑張って授からなければ、病院行こうと思っていますが、最初は私1人で良いのでしょうか?

また、妊活中にオススメの飲み物や食べ物あったら教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぱんだヒーロー

私も病院通いしました(´◡͐`)♡

私は最初1人で行って
現状説明しこれからの検査の流れを聞き
先生から精液検査しようか。と言われた時に
初めて旦那と2人で行きました( ●•́ ਊ •̀●)

効果があったかわかりませんが
ザクロジュース飲んだり
ルイボスティー飲んだり
アーモンドミルク飲んだり
豆乳飲んだり
飲み物は結構いろいろ飲みましたw

食べ物は葉酸が含まれている
ほうれん草などをよく食べてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

• まるこ47

まるこ47

コメントありがとうございます!
    ルイボスティーは聞いたことありますが、ザクロも効果あるんですね!
    私も取り入れてみたいと思います(`_´)ゞ

• 2月28日
まゆ40

40歳で妊活してます♪
初めて2周期目ですが私も今日あたりリセットしそぅです…
お互い授かるといいですね(^^)

私は毎日、豆乳とルイボスティーそれに葉酸サプリ飲んでます。
ミトコンドリアを活性化するために山芋も積極的に食べるようにしてます。
あとは温活ですね…冷やさないように腹巻きやヒートテックパンツはいてます。
決め手は卵巣と子宮の血流みたいなんで…それにいいものって聞くと積極的に取り入れてますよ(^o^)
私の主治医は43歳までは自然妊娠、頑張れば出来るから早く妊娠してくれ!頼む!って言います(笑)40歳の私も頑張ってます!最近、同級生が二人、自然妊娠しました♪お互いに大好きな人の赤ちゃん授かれるといいですね(^^)頑張りましょう!

• まるこ47

まるこ47

同世代の方からアドバイスいただけると励みになります^^
    やっぱり皆さん病院通っていらっしゃるんですね!
    20代から30代前半の時は、生理不順でレディースクリニック通ったりしていましたが、結婚して引っ越してからは全く通っておらず・・とりあえず、近くの病院で良いんですかね?
    それとも、通える範囲でネットで評判の病院探したほうが良いのでしょうか?
    ルイボスティーは早速今日から試してみます(*'-'*)

• 2月28日
  • まゆ40

まゆ40

私は近くの普通のレディースクリニックに通ってますよ(^^)

一人で通院してます。
    人工受精や体外受精を最初から希望しているのであれば、そぅいう不妊専門の病院に通った方がいいと思いますが…タイミング指導だけなら信頼出来る近くの病院でいいと私は考えてます。
    それに有名な不妊専門の病院は予約がなかなか取れないみたいで…私の住んでるとこだけかもしれませんが…そぅいう不妊専門病院にも主治医から紹介していただければすぐ通院出来るよぅになるそうです(^o^)
    これも私の通ってる病院だけかもしれませんが(笑)

まるこ47さんが不妊治療をどこまで考えているかだと思います(^-^)
    ちなみに私はタイミング以上の治療は考えてません…彼に負担をかけたくないからです…精液検査など精子をこの時間に出すといったプレッシャーは相当だと聞きます…それが原因で不仲になったりEDとかになる人もいるみたいなんで…
    今のタイミング方は彼に何の負担もなく普通に仲良ししてる感じなんで(笑)
    彼は同い年の40歳ですが性欲が強い方なんで助かってます(^^)

まるこ47さんが、どこまでの治療を望むかだと思います(^-^)
    いい先生に巡り会えるといいですね♪

• 2月28日
  • まるこ47

まるこ47

今晩は。詳しくありがとうございます!
    私達も、人工授精などは希望しておりません。
    私も、とりあえず近所の病院に一人で行ってみようかなと思います。行かないと始まらないですし!
    早めのほうが良いですもんね(*'-'*)

あ、今日からルイボスティー飲み始めました☆以外と癖なくて飲みやすいですね!明日からは会社にも持って行こうと思います!

お互いに早く授かりますように☆
    楽しみながら頑張りましょう*\(^o^)/*

• 2月29日
rin2

旦那様のご都合がつくのであれば、ご一緒に行かれたほうがいいと思います。あと、基礎体温表があるといいと思います。

私はとにかく身体を暖める食事や冷え対策、ビタミン鉄分を含む食事を積極的にとりました。
特に大豆製品やナッツ類は暖めてくれるしホルモンバランスも整えてくれるそうです。
身体を冷やす砂糖はできるだけ使わず、ご飯は白米から十六穀米や麦ご飯に変えました。
飲み物は黒豆茶とルイボスティーです。豚肉や魚も根菜も。基本和食中心ですね☆
授かりますように♡

• まるこ47

まるこ47

やっぱり冷えは大敵なんですね💦
    私、末端冷え性なので靴下は欠かせません。
    一人暮らしの時は、雑穀米など食べていましたが、旦那さんに相談して取り入れてみたいと思います☆

• 2月28日
はるかれんと

治療が進めば主人様もいずれはご一緒に行ってもらう日が来ると思います。
ウチも嫌がっていましたが、一緒に行ってもらいました。

私も冷えに気をつけて、靴下、カイロ、腹巻き、飲み物はタンポポ茶や、ルイボスティー、サプリはミトコンドリアを活性化するLカルニチン。
食べ物はほうれん草にブロッコリーを積極的に食べています。

私も妊活中です。
ストレス溜めず、必ず授かれると信じて一緒に頑張りましょ‼︎(*☻-☻*)♡♫

• まるこ47

まるこ47

皆さん、とても勉強されていて本当に感心します!
    ほうれん草やブロッコリーが良いのですね。
    好きな食材なので積極的に取り入れてみたいと思います。

ホント、知らず知らずのうちにストレス溜まりますね^^;
    お互い頑張りましょう☆

• 2月28日