※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
サプリ・健康

先週の水曜日の夜に寝ようと横になるとグラグラ?フワフワ?みたいなめま…

先週の水曜日の夜に寝ようと横になるとグラグラ?フワフワ?みたいなめまいに襲われました。
仕事もあるし木曜日の朝はなんとか出勤したのですがかなりひどくなってきて病院へ行きました。
耳鼻科では『うちじゃないかもね〜』と言われました。神経内科へとの事だったので神経内科へも行きましたが一番近いのはこれかな?と言われたのが良性発作性めまい症?とかいうやつでした。
これは起き上がる時にグラグラするのが特徴らしいのですが、座っていてもグラグラするし、なんならじっとしといてもグラグラします。
妊婦ということもあり、ビタミン剤の処方でした。
これってなんなんですかね?
他の病院へ行ったほうがいいですか?
このめまいなんとかしないと仕事になりません。
この前の木曜日のように動けなくなるほどになったら、基本1人で外回りをするので不安です。
似たような症状になったことがあるママさんおられましたか??どんな診断だったか教えて下さい。
参考にして病院に行ってみます。

コメント

メニエール病とか…?私も同じ症状になり耳鼻科に行きましたがわからないと言われ、のちに薬の離脱症状だということがわかりました💦

• 葉っぱ

葉っぱ

コメントありがとうございます!
    薬の離脱症状ですか?!それでめまいの症状出たりもするんですね…

• 4月8日
くらげ

私も去年から数ヶ月に一度そんな症状があります。きっかけなどは特になく、ある日急にはじまります。ひどい時はめまいで酔ってしまい吐き気もひどいです。私はそうなると特に仰向けで横になると一番目が回ります。
私は脳神経内科で念のため一通りの検査を受け(めまいは重篤な脳の病気の可能性もあるので)それで異常がなかったので、ストレスや疲れだろうという診断でした。
めまい止めと吐き気止めをいつも2日ほど飲むと治ります。
私も今は妊婦なので次なったら薬に頼れないし…と不安です。

• 葉っぱ

葉っぱ

コメントありがとうございます!
    怖すぎますよね…
    本当に急にやってくるのがめまいの立ちが悪いところですよね。
    疲れやストレスか…ないと言うと嘘になりますね(笑)ありがとうございます!参考にします!!

• 4月8日