※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(19)
家族・旦那

義母が蜂蜜入りヨーグルトを7ヶ月の息子にあげてました。前からさんざん…

義母が蜂蜜入りヨーグルトを7ヶ月の息子にあげてました。
前からさんざん蜂蜜入りはあげないでくださいねって言っていたのに、私がいないすきにこっそりあげたみたいです。
食べたがっててかわいそうだからあげたの!あんた過保護すぎよ!と言われました
ありえないのはむこうですよね?
同居の話も進んでましたが取り消したいと旦那に言いました。

やり過ぎでしょうか、、?

コメント

deleted user

最悪の場合のことを知らないんですかね😅お義母さんは蜂蜜をあげちゃいけない理由はご存知ないんですか?

RM╰(*´︶`*)╯♡

蜂蜜は本当にこわいですよね。ニュースにもなってたし。
お母さんにしっかり事情を話して理解してもらいたいですね。

(ت)♪︎

ありえないですね💦
絶対同居なんかしたくないです😂

あ

あり得ませんね…。
過保護とかそう言う問題ではないですよね。

今じゃ小児科にはハチミツは一歳すぎてから!と言う張り紙が貼られているのをよく見かけます。私の親も知りませんでした。

ボツリヌス菌が怖いと言うことを知ってもらうべきですし、同居なんて怖くて出来ないです。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

やりすぎじゃないです!
命に関わることですから。
念の為小児科に相談してみてくださいね(´・ω・)

シトロン

あり得ないですーーー!
1歳まで蜂蜜は厳禁ですよね、、。
お孫さんがどうにかなってもいいんでしょうか、、、。
そんなお姑さんと同居は大変だと思います!

deleted user

怖。殺人未遂!とまで私なら言ってしまいます。
昔と今は違うのでそれが分からないなら同居うんぬんより縁を切りたいくらいですね。
私なら義母にブチ切れます。

ぬん

全くやりすぎではありません!
今回は何もなかった様ですが、命に関わる事ですよね?私だったらもう二度と会わせない!!
旦那さんにも言って、どれだけ危険なのかを力説します。
許せない!!!

あみ

過保護すぎて何が悪いんでしょうか。
最悪の場合死に至るのに。
あんたみたいなのが近くにいたら過保護にもなるわ!って言っちゃいそう💢

ママリ

やりすぎじゃないです!
7ヶ月のあかちゃんにとって蜂蜜は毒みたいなものです!

deleted user

やり過ぎじゃないと思います💦
うちの旦那なら怒り狂って縁切るまでいきそう…
常識ない人とは一緒に住めないですよね😓

おはぎ

ありえないです!過保護云々、生死の問題に関わりますからね😰同居なんてもっての他ですね~
何食べさせられるかわかりません💦

りな

その後お子さん大丈夫でしたか?こわい思いをされましたね💦

今後何かアレルギー(卵とかそばとか)が発症したとき、「好き嫌いはだめ!甘えだ」とかいって食べさせるタイプだったら怖い…
という訳で同居しないに1票です( ˊᵕˋ ;)💦

deleted user

あり得ないですし
前の投稿で旦那さんとの
離婚の投稿もしてましたよね😱
お子さん可哀想です😰

ひまわりさんさん

やり過ぎじゃないです。あり得ない義母ですね🤬
本当に死んじゃいますよ。
子を守れるのはお母様しかおりませんので徹底的に阻止ですね😖
ポツリヌスで亡くなる危険性の記事を読ませてみてもダメですか?

ふーこ

蜂蜜は乳児ボツリヌス症を発症する可能性があることから、1歳未満の乳児に与えないよう母子手帳に記載があるのでそれを見せる。

死亡事故を受け、厚生労働省は、1歳未満の乳児に蜂蜜を与えないよう、全国の自治体に対し注意喚起を求める通知を出した。国として禁忌な食材であると説明する。
そして、お子さんを病院に連れていきましょう念の為😊
その時一緒に義母も連れて行って、病院の先生から直接注意してもらいましょう!
正直そんな感覚の方なら、同居したらもっと隠れて好き勝手すると思います😓
ご主人が同居したくないこと理解してくれるならいいけど、渋るようなら同居するってことは自分の子供が死んでもいいって事として受け取るからね!って言っていいですよ☺️

マリア

食べたがってて可哀想?
食べて死んだ方が良いの?
もう少し待てばあげられる年齢になるのに…

同居なんてして、アレルギーの物とかもあげちゃいそうですよね💦
卵とかも全卵であげそうですよねー🤔
同居なんかしたら、いつ殺されるか分からないですよ!
ご主人様にもここのページ見せて、どれだけおばあちゃんが非常識な事をしているのか見せた方が良いです!
反対意見しかない!

愛すくりーむ

蜂蜜は怖いのでネットの情報コピーして見せます何かあったら責任取れよって言って無知がなんでもかんでも可哀想でやろうとするなって話勉強して出直してこいって話だ

☆

過保護すぎとかやばい😂そういうレベルじゃない😂
実際亡くなった赤ちゃんとか居るしそーゆうことほんとにやめてほしいですよね😓
全然やりすぎではありません!私でも同じことします💧

えま

蜂蜜食べて死亡したニュースをユーチューブで見せては?
ホント無責任すぎですね!

ame

食べたがってて可哀想???
食べさせて殺してしまう方が可哀想だろアホ!!!と言いたい。

私の義母もボツリヌス菌の危険性について理解してくれなかったのでお気持ち分かります。

りん

え、義母やばいですよ
今すぐ病院に行きましょう
そして、同居なんて無理ですよ

deleted user

こっわっ😱
食べたがってて可哀想だからあげたって、蜂蜜入りヨーグルトを目の前で見せたりしない限りそんな状況にはなりませんよね?
ただ自分が食べさせたかっただけの確信犯とか思えません。
私ならそんな犯罪予備軍みたいな人とは絶対一緒に暮らさないですし今後の付き合いも考えるレベルです。

はじめてのママリ🔰

あり得ないです😰
きっと、そのヨーグルトにも1歳未満にはって注意書きあったと思います😭

そんな人と同居なんてあり得ないです💦

(19)

皆さんありがとうございます😊
旦那に言っても話になりませんでした!自分の子供は自分で守ります😭

deleted user

過保護とかそういう問題じゃなく蜂蜜は命に関わる問題です😤❗️一般常識だと思ってました💦
私は義母と同居してすっごく後悔してます。取り消すなら今のうちだと思います!絶対に伝えるべきだし同居しない方がいいです❗️