※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が専業主婦をニートと比較して、自分もニートになりたいと言った。その違いや専業主婦の大変さについて悩んでいる。

この前夜職をしてる友達が家に遊びに来たのですが
「いいな〜私もニートになりたいわ〜」と
言われました。。

たしかに私は専業主婦でずっと家に居るけど
ただのニートとは違って大変なんだけどな…と
モヤッとしました🙄その場では笑ってスルー
しましたが(笑)

専業主婦って世間から見るとやっぱり
ニートみたいな感じなんですかね💦
たしかに同じ月齢の子を持つお母さんでも
働いてる人は沢山いますもんね…

毎日頑張っても誰も褒めてくれないし給料も
もらえないしなんだかな~って思えます😂

コメント

なんですかそいつ笑
普通に腹立ちました。

私も専業主婦ですが
そんなこと言われたら縁切るレベルですよ。

たんたんmama 🐰💜

兼業も専業も経験ありますが
たしかに兼業のほうが大変です!

けどその言い方は むかつきますね😱

おはぎ

むしろ私は自分でニートって言っちゃいます😂相手に言われたらムカつくと思いますが笑
私ならニートにさせてくれる旦那さん見つけたらー?って返しますね😊

えーーすごい嫌な感じですね💔たぶん相手は悪気なく言ったかもですが、それが余計傷つきますね😵こっちは人1人育ててる上に自分のやりたい事を後回ししてまでやる事いっぱいで忙しいのに。
私ならちょっと距離置いちゃうかもです💔asさんは毎日頑張ってます!ニートなんて思いません!お疲れ様です❣️😊

ぽせ

うわ〜腹立ちますね💦
私なら「養ってくれる旦那がいるからね〜」って嫌味返しちゃいます(笑)
「夜職って楽して稼げていいね」って言われたら絶対顔真っ赤にして反論してくるのにそれぞれ大変さがあるって分からないんですかね🙄

まい

うわ〜同じ女性なのに心無い発言ですね😭私は現在育休中でそれまでは古いで働いてました。正直、その時は専業主婦でずっと家に居れる事に憧れていました。
けど、今思うのは仕事をするより、子どもとお家を守る事がずっと大変だと痛感してます😭
何が一番辛いかって、投稿者さんがおっしゃる様に頑張って子育てしたり掃除したりご飯つくっても、誰からも評価されずやるのが当たり前だと思われてる事です😫仕事だったら、頑張ったら評価されるのにな…と毎日思ってます😂

お友達もきっと同じ状況になれば痛感してくれるんでしょうけどね…
投稿者さんをはじめ専業主婦の方は本当に立派です😫!お友達のそんな発言は気にせずにいきましょう!

まい

すみません、古いで→フルで、です💦