※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
妊娠・出産

妊娠11週目で野菜が苦手で摂取が少ないです。葉酸サプリや野菜ジュースを摂取していますが、不安です。赤ちゃんに栄養が行くのはどれくらいからでしょうか?

どれくらいから食べた物が赤ちゃんに栄養が行くのでしょうか?

ただ今11wなのですが、野菜が苦手であまり食べる事が無いです。
葉酸サプリと野菜ジュースは飲んでいるのですが…

三食食べてないし、ご飯も偏った食事なので不安です💦

コメント

むーみん

管理栄養士の友達に聞いたのですが、品種改良の影響や調理の際に栄養価ほぼ無くなくなるので無理に食べなくてもいいと思いますよ◡̈*
それこそ野菜の栄養価もサプリで補ったらいいかと🙆‍♀️
因みに野菜ジュースも野菜の栄養はほぼ無いに等しいです💦
糖分も多いかと思うので飲み過ぎに注意してください(>_<)

みたらし

胎盤ができあがる15-16週頃から栄養がいきます☺️
葉酸は妊娠初期は特に大切なので、サプリでしっかり摂取してください😃
野菜が苦手とのことですが、野菜ジュースやスープは大丈夫ですか?
もし大丈夫でしたら、ミキサーを使ってご自宅で野菜ジュースやポタージュスープを作られるのがおすすめです。市販のものより栄養が段違いに取れますので…にんじん&りんごジュースなどは甘くて飲みやすいと思います☺️
これからの季節、冷たいポタージュスープも飲みやすくていいですね✨
苦手なものを無理に食べても辛いと思うので、工夫しながら食べられる方法が見つかるといいですね!

そーめん

野菜ジュースは意外と糖分が多いから飲みすぎないようにと産婦人科の助産師さんから言われました!
また果物も果糖が豊富だから食べ過ぎないようにとも言われました!
妊娠期間中はただでさえ食べられる物が制限されてしまうので困りますよね💦
お味噌汁やスープなどにするとお野菜の栄養をちゃんととれると言われました👌
悪阻などがあって食べられないこともあると思うので、今の時期はまだ食べられる物を食べれば大丈夫だと思います🙆‍♀️