※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
妊娠・出産

妊娠中の運動についての質問です。運動が陣痛を誘発するのか、お腹が張ったら安静にするべきか悩んでいます。

正産期の方、もしくは先輩ママさんへ質問です。

予定日間近の方は、健診でたくさん歩いてねとかスクワットしてね、とか言われることがあると思います。これは陣痛を起こさせる為ですよね?
多少張っていても頑張って動くようにするものですか?

私は現在38週なのですが、可能であれば予定日付近で産みたいので、家事をしていてちょっとお腹が張るなぁと思ったらすぐに安静にするようにしてます。😥
これってあんまりよろしくないのかな。。と思ったりです。

コメント

予定日付近で出産したいなら今は、動かなくても問題無いと思います。
動いたからって産まれるわけじゃないですし赤ちゃん次第ですね!

ぽぽりん

正産期に入っていたら
お腹張って陣痛になっても問題なく
そのまま出産の流れになるから
歩いてねーって感じだと思います。

歩いたからといって
出産できるわけじゃないですし
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので
なんとも言えないですよー!笑

👧👦👼👼🤰

赤ちゃんのタイミングなので運動したからと言って産まれてこないですよ!
赤ちゃん次第です!

はやテっと

こんにちは!✨
初産で、2週間前に出産した新米ママです!

私は赤ちゃんが小さくて、医師になるべくお腹にいさせてあげようとゆうか、予定日過ぎても焦ることないよと言われて、
歩きもせず、ほんといいのかな?と思いながら、家事以外はゴロゴロしてました😊❗️張ったときなんてなおさら安静にしてました!予定日過ぎてーと思いながら、、

が、予定日ぴったりにしかも、スピード出産で産まれました❗️笑
2530gでした!

こればっかりは赤ちゃんが出たいなと思ったタイミングなので、あまり気にせず、残り少ないマタライフ、思いのまま過ごしていいと思います( ◠‿◠ )✨

産んだらほんとに寝れないキツイ日々が待ってます(><。💦

でも、可愛いからなんとか頑張れますけど❤️💦

出産、頑張ってください(><)✨❤️

まる

私は正期産に入ってから毎日お腹張っても歩いてました!でも結局うまれたのは予定日超過8日だったので、運動しても早く産まれるとは限らないし、逆に運動してなくても早く産まれる子は産まれます!

A🌸MAMA

こんにちは(^^)
私は動いてました!
赤ちゃんが大きめで、子宮口が全く開いていないのもあり、動くように先生から言われていたので🤣
結局、子宮口開かず明後日から計画で入院になりましたが…
運動しても早く産まれるとは限らないですが、体力勝負な為、体力つけておくのは良いとも聞きました(^^)

ママリ

私は先生から体力をつけるために運動するよう言われました!
出産の痛みに耐えるのは気力であり、その気力を支えるのは体力だから、体力をつけて下さいとのことでした👶🏼🌸