※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

ピルを1年間服用していますが、生理が不規則で休薬期間に来ないこともあります。副作用は感じず、PMSの軽減には効果があるようです。この状況はピルの特性でしょうか?

ピルを1年服用しているのですが、生理が休薬期間にくることなくばらばらです。休薬期間に来たとしても、また2週間後にもう一度生理がきたりします( ˊᵕˋ ;)💦ピルとは、このようなものなのでしょうか??
体の調子は悪くありません。副作用も特に感じないです。元々PMSを軽減させたくて服用しているのですが、そちらにも効果がでています(o^^o)

コメント

ままり

何年も飲んでましたが
そんな事1度もないです💦💦
休薬期間3日か4日で絶対に来てました‼️
2週間後にまた来るとはピル飲んでる最中に来てるという事ですか?

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです(>_<)💧
    飲む時間は遅れたりすることはあっても1度も飲み忘れたことないんですが…この1年基本的には飲んでる最中に生理がきます😭

• 4月8日
  • ままり

ままり

飲み忘れでもないのに薬飲んでる期間に血がでるのは
    不正出血かもしれないですね😥
    ピルはそーゆーものではないです💦
    婦人科でみてもらった方がいいと思います‼️

• 4月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

飲む前の方が生理が安定してた気がして、今は凄く不便に感じていて😢
    今日薬をもらいに行くので先生に伝えてみます(o^^o)
    ありがとうございます😄✨

• 4月8日
おだんご

8年間飲んでましたが、きっちりでした!水曜日に飲み終わって、絶対に日曜日にくるという感じでした!もしかしたらずれる方もいるのかもですが、一度病院に相談してみた方がいいのかなぁとは思います🤔

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます✨
    羨ましいです…やはりおかしいですよね(>_<)
    先生には何度も説明しているのですが特に何も言われなくて😅
    今日新しくもらいに行くのでもう一度いってみます!!!!

• 4月8日

すみません、状況似てるのでコメントさせていただきました💦
私も今低用量ピル服用中なんですが、

同じように、休薬期間に普通生理がきて、また2週間後に生理きました🙄

ここで質問したら、同じように不正出血かもだから病院行った方がいいっていわれました💦

もし可能であれば、病院行って医師に何と言われたか、教えて欲しいです🙇‍♀️💦
デリケートなお話しなので答えたくなければ全然無視していただいて結構です😊🙌

• ゆゆ

ゆゆ

分かりました🤗
    仕事終わりにいくので、また夕方頃に先生がなんておっしゃったか報告します😄✨

• 4月8日

退会ユーザー

無茶なお願い聞いていただいてありがとうございます😣💦

• 4月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

今先生とお話してきました(o^^o)
    生理と同じような出血だと気にしなくていいとおっしゃっていました(^o^)
    その生理がいつもと違う色や量、期間だとガン検診などを受けた方がいいとのことでした🤗
    私は今回ガン検診を一応受けてきました(^o^)!
    答えになってなかったらすみません😅

• 4月8日

退会ユーザー

いえいえ😣😣
    めちゃめちゃありがたいです💦
    生理であれば気にしなくていいんですね!
    ガン検診を受けられたのですね!何もないといいですね…😣

本当、無茶なお願いを聞いてくださってありがとうございました😭お大事になさってください🙌

• 4月8日